八月、残りのライブ。

八月ももう半分以上来てますね。
夏休みの宿題で毎日天気をかくやつとか適当に書いてたのが
思い出されます。昨日晴れてたじゃん!という。
あれちゃんと書いている人いたのだろうか。

なんとなく釣りがしたくなってまいりました。
まったく経験なしなので本格的なのではなく
釣り堀とかで道具貸してもらってやるようなやつがよいなぁ。
日常を忘れ優雅なスローライフ気分を味わうわけですが
実際は飽き症なので我慢ならなくなって10分ぐらいで帰ると思います。
10分間のスローライフ(笑)

釣り堀で演奏するというのも楽しそうです。
もちろん営業中に、
ただそこに置いてあるオブジェみたいな感じで演奏したい。
お客さんは釣りをしながらなんか変な人がいるなぁ、
と思うでしょう。まぁ害はなさそうだし、ま、いっかと。
なんだか思考や哲学が存在しないようなものになりたいと
最近は思ったりもするのです。

全然意味は違うんだけど思考ということで思い出したんですが
三島の小説で考えないことをモットーとする人物が
でてきましたな。その人物はボクサーをやっとりました。
今思えば体育会系の思考を理屈で語っていたのではないかなと、
まぁ内容結構忘れているのであれですが、なんにせよ
その人物が面白かったなぁ、また読み返すべきやもしれません。


最近行った不動産屋の人も
体育会系のイケメンで音楽は全く聴かないと言っていました。
中学くらいからCDは買っていないと。
それよりテレビが好きで
部屋に大きいテレビを置き、
それを見るのによいソファー、
良いテーブル、カーペットなどが
あれば満足だと言っておりました。
確かにいい暮らしをしている、というステータスを
よく表すようなものと思われ
それはそれで面白いなと思ったり。

と、余談ばかりしてますが
八月残りのライブは二本あります。

一つは実験音楽リサイタル。
ゲストに木下和重さんをおよびしています。
プロフィールを引っ張ってきますと
こんな感じです。

木下和重・・・

1970年神戸生まれ。74年よりヴァイオリンの演奏習得を開始。大学/大学院にて音楽教育、美学、芸術学を学ぶ。95年から内橋和久氏の主宰する即興演奏のワークショップ「NEW MUSIC ACTION」に参加。それ以降本格的なライブ活動を始め、バンドやセッション等、数々のミュージシャンと共演する。2003年には、一楽儀光/宇波拓とフランス・ツアーを行う。Hibari musicから、ニコス・ヴェリオティス/杉本拓/宇波拓との『カルテット』、またポルトガルのレーベルCreative Sources Recordingsから、大蔵雅彦/江崎将史との『Kenon』、最新作は、杉本拓氏のレーベル「slubmusic」からファースト・ソロ・アルバム『segments』がリリースされている。

さすがに名前だけだして、
はい、きてねという感じだと
わかる人だけきてね、エヘンみたいなことになりがちなので
なるべく間違いがあっても自分で紹介できる部分はしようかと。

木下さんセグメンツという時間構造に焦点をあてた作品を作っていらっしゃいます。今回のリサイタルでは木下さんの作品をリサイタルメンバー四人でもしかしたら演奏するやも。
セぐメンツは時間構造に焦点をあてているということで
必ずしも楽器が固定されているわけではなく
幾つかのヴァージョンで演奏されています。

自分がループラインで見た時は千葉広樹さんとの
ヴァイオリンデュオでした。
他にも音がそもそもなしで
映像を用いる視覚バージョンなどもあるようです。

見るだけじゃなく体験してみようということで
お客さんも参加してのセグメンツもありました。
これは加藤君が参加したことがあるとのこと。
赤あげてっ♪、白あげてっ♪
みたいに旗を上げ下げしたらしい(??)

もう一つの方は
代官山の「晴れたら空で豆蒔いて」に
出演します。
真夜中ですが金曜日なので
そんなに負担ないと思うので来ていただけたら嬉しいです。

深夜なのにこっそり対バンに
外山明さん、日本を代表する名ドラマーじゃないですか!
いいんでしょうか・・。

今回もバンドで歌ものであります。
トロンボーンと謎のコーラスやっとります。
こちらもよろしくお願いします。
***************************

■8月23日(日)
『実験音楽リサイタル』(http://d.hatena.ne.jp/jikkenongaku/)
@八丁堀 七針(http://www.ftftftf.com/)
open/start  19:00/19:30
1000円

出演 :

木下和重(guest)
http://kinok.seesaa.net/

加藤裕士
http://hrshkt.exblog.jp/

黒澤勇人
http://www.myspace.com/ongakukoubo
http://bucanh.exblog.jp/

齊藤僚太
http://www.myspace.com/ryamamma

高橋優
http://d.hatena.ne.jp/ubunanna/


*****************************


■「フライドポテト&サワークリーム」
8月28日(金)
@代官山 晴れたら空に豆まいて http://www.mameromantic.com/
open/start24:00
入場料1500円(入場時のドリンク代は無し)
[LIVE]
5323×外山明  http://www.myspace.com/go323
人間ドッグオーケストラ
泰山に遊ぶ(冷やし中華DUB) http://taizan.xrea.jp/
王舟  http://www.myspace.com/ohshu
miracle spectacles
[DJ]
S.O.F.T(Super Ordinary Friends Team)
ムスタファ
[VJ]
きのこ狩り

**********************
[PR]
by eugene_photo | 2009-08-20 02:01 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧