後記2

そんでもちまして
8月28日は

42 sweet live shower
@山中湖

43 「フライドポテト&サワークリーム」
@代官山晴れたら豆まいて

の二件でございました。
一日中山梨でライブをみて
東京帰って深夜に演奏する、
という強行スケジュール(笑)

sweet live showerは
スペシャの野外ライブイベントでございます。

だいたい全部みたけど
遠くからも聞こえるので座りながら適当に聴いたのも多く
ちゃんと見たのフジファブリック、サカナクション、フィッシュマンズ
かなぁ。

フジファブリックは事前にyoutubeで予習して楽しみにしていたのだけれど非常にひねくれているポップなバンド。いきなりこ、これは
何十年前だ、というサウンド飛び出したり。
実際に見るとメンバーが思ったよりもイケメンで
しかもそれでいてちょっとオタクくさいというか
ぼやっとした感じもあってそれがとてもいい具合に
華がある感じ。案外お客は女子がほとんどだったみたい。
音楽はサウンドだけではないので(特にメジャーな世界では)
良いバランスの人達発掘したプロデューサー、
グッジョブと思いました。

サカナクションは結構若そうですな、
もしや同い年くらい?どこで道を間違えた!(笑)
テクノをバンドに持ってきたという認識だったのですが
ミュージカル調の曲もありびっくり。
こうダサい感じもするけどわかりやすいエンターテイメントな感じって
結構やっぱり皆好きなんじゃないかと思ったり。
yoshikiが必ずライブ中に倒れる、みたいなやつとか(笑)

そういう意味じゃその日見たライブというのは
全部メジャーどころということあって
非常に演出されたものだったなと思いました。
良くも悪くも。
自分が普段みているようなものとは全然違うものでございました。

観客も一体感を感じたくて来ている、というところもあり
演奏側もそれを一つにまとめ上げるようにMCをする
アジテートするということを心がけているように思われました。

フィッシュマンズは
ひゃっほいと最前列で見ていたのですが
めっちゃビデオカメラがあり
めっさ撮られてしまいました。
勘弁してください。

ゲストボーカルは
UAのみだったのですが
UAの曲も二曲やっていて
これはう~ん今回演奏時間も短いわけだから
なるべくなら全曲フィッシュマンズでやってほしかったかな~と。
ゲストがたくさんいて、
一曲毎に交代して歌うというスタイルではないから
UAの曲もやったほうがよいというのはわかるのだが、
せっかくHAKASEさんもおるというのに~。

が、とにかくライブはすんばらしかった。
リハの時点で
I DUB FISH、エブリデイエブリナイトや
土曜日の夜でセッションしながら
チェックしていてその時点でかなり熱かった。
まぁそれもあってまだまだできる曲があるんじゃないかと
思ってUA持ち曲にがっかりしてしまったわけですが。

「素晴らしくてniceチョイス」
「頼りない天使」
「ウォーキングインザリズム」
「ナイトクルージング」

などやってました。
いやぁこれはまた絶対観に行きたいなぁ~。
木暮さんを近くで観れたというのも良かったな~。

んで即効で東京に帰りまして
24時から始まるライブイベントなので
急いで代官山へと。

疲れてて寝そうなのと
地下はやっぱりきついわ~と
ちょっとぬけて代官山をふらふらする、
が、怖い!

まず白人が何故かよく道端に座っている。
UNITの近くを通ると
テレビでしかみたことないようなギャルや
ラッパーやとっくり上からスーツを着た人が
うじゃうじゃ。

テレビでみるけど本当にあるのかね~こんなの(スナック菓子をバリバリ)という世界が詰まっておりました。
代官山と六本木に行けば大体テレビの世界が観られます。

結局ライブの前に少し寝てしまって
意識朦朧としながら演奏してました。

なので内容についてはあまり覚えておりません。
でもこのバンドは結構面白くなりそうだな~と思ったりした覚えがあります。
[PR]
by eugene_photo | 2009-09-03 15:03 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧