実験音楽ピクニック

そろそろっていうか結構近くなってきたのでピクニックの告知も
せねば。

外に出たら出たでできる音楽とか
まぁ音楽でなくともできることがあるんじゃないかなと。
走ったってよかろう。木にのぼったってよかろう。
室内でしかできないことを外無理やりやるのもよいじゃろう・。

でもまだ私の番の曲ができてません!!
どうしよう!!
一応滑り止め曲はあるにはあるけど・・。
晴れてたら何か太陽の熱で溶かしたいのだけれど
そこから先がすすまりません。

*********************************************

9月12日(土)

「実験音楽ピクニックvol.2」(http://d.hatena.ne.jp/jikkenongaku/)

@多摩川河川敷

集合 13:00 start 13:30

参加費無料

出演:

加藤裕士

http://hrshkt.exblog.jp/

黒澤勇人

http://www.myspace.com/ongakukoubo

http://bucanh.exblog.jp/

齊藤僚太

http://www.myspace.com/ryamamma

康勝栄

http://www.katsuyoshi-kou.net/

本田琢也(contrabass)

オヤシロバンバン

Miracle Spectacles



当日は12:30に和泉多摩川駅に待ち合わせをして皆で現地に向かいます。13:00位までは待ってますので参加される方はこの時間までに集合してください。no chargeチケット代は無料ですが、ピクニック要素もあるので、当日は参加される皆でお弁当やお菓子、飲み物などを持ってきていただけるとよりいっそう楽しんでいただけると思います。ピクニック感覚で気軽にお越し下さい。

尚、当日待ち合わせもあるので参加される方は下記のメールアドレス又は実験音楽リサイタルメンバー(加藤裕士、黒澤勇人、齊藤僚太、高橋優)の連絡先を知ってる方はそちらに連絡をください。メールの際、お手数ですがタイトルのところに「実験音楽ピクニック」とかいて送ってください。

kekkonrecord@gmail.com
************************************************


最近はキム・ギドクの
「うつせみ」を観ました。
いやぁこれもまた面白かった。
例によってえぇっ!現実が
舞台じゃなかったの!?みたいなところがあり
それも観てると何故か納得してしまう。
よくありそうな不倫劇が
どうしてこうなっちゃうのか。
でもこのラストの方は
映画的な面白さに溢れていていいですね。
他のジャンルに翻訳不可能、というか
まったく別になってしまう。
キム・ギドクは映画館で観たいな~
早稲田松竹とかでやってくれないかな、
というかもうやってそう。ならばもう一回!

キムギ・ドクは結構観ていて
作品全部観る日も近いやも。
全作品コンプリートボックスとかでたら絶対買ってしまいますな。
撮影時間がかなり短いことでも有名で「うつせみ」は
二週間で撮っているらしい。「リアル・フィクション」だと
三時間しか撮影してないとか(!?)
それでもこんだけ面白いのが撮れるんだから凄いっす。
wikiとかみると30代まで映画観たことないとか
書いてあるが本当なんですかね。


あとアニメ映画の
「秒速5センチメートル」を観ましたが
・・・・・。

こ、これは一体どこが良いのか。
DVDの表紙に風景しかないところからわかるとおり
キャラクターの絵にはまったく魅力がないわけでして・・。

風景は綺麗なのだけれども写真からアニメ化していったような節も
あり逆に写真の細かさをアニメ化してしまったために
目がちかちかするような気分にコンビニのシーンであったり。
風景の写真をアニメ化するのは
サウンドノベルとかでもよくありそうで
そのせいかアニメの動きもやっぱりサウンドノベルっぽく
静止している部分が多い気がした。

あぁそして主人公が特に魅力的でもないのにモテモテのシナリオは、
エロゲっぽいなと思ったら監督多少製作に関係していたらしいという
ことで案外当たっていたりする。

もはや一部の途中からはやくおわんねぇかな、と。
もしくはご都合主義にツッコミや製作側が意図しない
笑うポイントを発見するしかなく。

二部はちょっとSFに行くのかなと思ったら
別に行かなかった(笑)

三部は余韻を残した終わり方、想像の余地を与えるもの
というよりは作者の気合がつきてしまったんじゃないか、
とも思えてしまったのだが。

あと主人公のビール飲んだくれ、落ちぶれの描写(笑)
そこだけ急に公共広告機構みたいで面白かった。

むぅこれは背景とかシナリオとかキャラデザとか
分担した方が良いのでは、という気がしました。
[PR]
by eugene_photo | 2009-09-09 02:19 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧