雑記

・本当にただの雑記。


・バイトかと思ってバイト先に行ったら、
「いや、今日入れてないよ」とのことで
自分が勘違いしていたようです。
ともあれバイトあるつもりだったので気分的には揚々でございます。


・相方様にニールヤングのボックスセットを頂いた!
これは家宝でございます。聖典でございます。
ニールヤングの学生時代の音源もはいっとります。
忙しくてまだあんまり聴けてないが楽しみだ~。


・バンド練習でスタジオに入る。
ジャズっぽい曲もやる、新機軸!?
ボーンでソロもやるがジャズっぽいのは全然やらないので
ヒーヒー言ってました。
バップみたいな早いのでトロンボーンで、というとあんまりよく知らないような。
ジャズトロンボーンの人自体あまり詳しくないですが。

家にあるカーティスフラーの一枚は割とスローなテンポの曲ばっかりだし。
ミンガス聴いたら割とボントロ面白くこっちも参考になりそう。
ボントロ速く吹くとなると
スライドとかでこう音がぷわぷわというか
音の切れ目が怪しくなるので結構ソロとかだと
とぼけてるとも言えるような音になりますが
そこがピストンとかにはない味と言えばまぁ味なのでしょう。


・明日は実験音楽リサイタル!
テーマはスメルズライクティーンスピリット再考だとか。
今回は自分の曲は齊藤さんと自分と藤崎さんの
三人でやることになっております。
サックス、ガットギター、ピアノ。
譜面書いたけれど実際試してみないとどんな感じになるか
案外わからないものですからな~。
本番直前リハが恐ろしい。
前回のハンバーグソロとは真逆のものになっているはず。
お時間ありますれば是非いらっしゃってください~。


・レンタル落ちでatomicが二枚手に入ってホクホクですよ。
まだまだ所有することの欲求の方が高い世代なもので。


・最近のちょっとした、いやちょっとした出来事どころでは全然ないのだけれどあることで
やはり人生は短いなぁと思います。あの方の年の半分くらいの年齢に自分は来ているのか、
と思ったり。それこそ同じ年にくるまで何ができるのだろうとか。
もっと今更ながら非常に極限まで打ち込んだほうがよいんじゃないだろうか、とか。
とりあえず中原さんの作業日誌でも読もうかしらん。
とにかく何かしなければ、と気ばかりあせります。


・ちょいと前に高円寺かどこかで
ご自由にお持ちくださいと書いてあったので
もらってきたキーボード、ACアダプタつけてみたら
とても良い音色なのでびっくり。
柔らかい音がでる。
これはがんがん使いたい。
エレクトロニカ入ったようなポップスでもがんがん使えそうな感じ。
[PR]
by eugene_photo | 2009-11-20 23:22 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧