雑記

うぅ寒い・・。

improvised music from japan2009も明日(12月20日)発売です。
今日家に先に届きましたがとても面白いですよ。
コンサート特集ということで
結構全然自分も知らないコンサートシリーズなどもあります。
音源はこれから聴きますが。

自分も自分達のイベントについて書いております、
バイリンガルということでその文章も英訳されてますが
ちゃんと文にでてくるジャイアンリサイタルも訳してあるのには笑いました(笑)
訳すの大変だったでしょうに、有難うございます。

Gian recital [of the Doraemon cartoon series]

リサイタルももう次で一年で
なんだかんだと年月を感じます。
12月というのもありますが。
この文章を書いた時とも結構内容は変わったんじゃないでしょうか。
そんなに変わってない気もするけど。

この間の「冬のスペシャル」での
高橋加藤ユニットの演奏は本当に
悪ふざけで、でもなんだか妙に説得力のある悪ふざけでござんした。
リサイタルは最初からふざけているのですが一年やることによって
ふざけにも強度がでたのでしょうか、
一緒にやるメンバー内での共通項などでてきたのもあり
通常の演奏とは違うのだけれどばっちりと合ったものが
いや、そういうとまた違うのだけれど。
今までやった曲だったりゲストの演奏だったり
吸収しつつやっぱり悪ふざけ。

初回から続けて観た人がいればとうとうここまで来たか、
となりますがそんなに客はいない!
とはいえ最初から一番近くで観ている自分としては
感慨深いものありました。あの時の経験がここに活きておる!的な。
もはや音源にすることに全く意味がない。


そういえば来年は高橋君と二人で演奏するのも決まっていて
高円寺無力無善寺でやるのですが
よく考えたら高橋くんと最初に喋ったのも
無善寺のライブだったなぁ。
まぁその前にブレッツでのぷりぷりさんの「ぷりぷりとベッドイン」で
対バンしてたらしいんだけど。
そのイベントも懐かしい。

フライングティーポッドで演奏してから
「ぷりぷりとベットイン」へ。オールナイトのイベントでござんした。
基本的にお客さんも寝て良いというもので
演奏もすやすやしたものに。
この日の面子は黒澤、加藤、honjo、行田さん(3rd person)、木原さん(a.k.a. atnr)←やっとa.k.aを使う機会が・・・!
だったかと、ンマー!懐かしい。
このイベントのトリは村上さんで無善寺の企画をしたのも
村上さんだったっけか。
何故かクロノトリガーをコピーするバンドがでてた覚えが・・。


なんだか寒いせいか師走のせいか
色々と物思う季節であります。
同窓会とかの連絡とかもあるせいか。
[PR]
by eugene_photo | 2009-12-19 23:25 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧