変な生き物。

d0137559_134522.jpg


く、首がない・・・!
モジャ公とか801ちゃんとか一頭身キャラを想像させます。

昨日は渋谷の屋根裏でライブ。

ライブ直前にスタジオに入ってリハ、
どっと疲れるも
ライブハウスに向かう道のりは
本当に渋谷っぽいところを通るので久しぶりすぎて上京したての様にびびるわけです。

でっかいディスプレイとか交差点とか。
えぇセンター街とか通るの!と。
ひー!とぶるぶるしながら通り
屋根裏に着くと
これまた久しぶりのガチガチなライブハウス。

控室やらトイレ、いや店内ほとんどの壁に
バンドステッカーや落書きなどあり
まさにライブハウス。

ライブハウス苦手なんだよな~と思いつつ
ステージが広いせいかやりやすく結構リハとか音の聴こえは
良かった。

出番は最初で時間が結構押していたらしく
三曲やったら、「あと何曲やるんですか?」と聞かれる。
いやまだ三曲しかやってないけれど・・そんなに時間が経ったのかしらん。

実は二曲目が大曲でプログレや、
もしくはZEPの長めの曲を目指して作られたはずが
実は加藤君のチャットモンチーカラオケメドレーに
近くなっていたという曲でした。
めまぐるしく曲調がこれと言った繋ぎの工夫もないまま
変化するという・・。染まるよのサビの次は、女子たちに明日はないのサビ!、のような。

確かに考えようによっては
10曲近くやっていたかも、と
それだけにあんまり分数考えてなかったので
結果的に時間オーバーとなっていたようです。

でも歌もので三曲でライブが終了するっというのもなんとも不思議。
途中インプロはさんでというわけでもないですし。
しかもスタジオでは五曲練習してて
長いから一曲けずったというのに
時間の都合でもう一曲けずって
三曲という。

終わってタイバンの方の演奏もみるが
ライブハウスは空気が悪いので疲れてきて
ちょっと外にでたり。
地下だし防音で密閉されてるから
どうにも空気が悪い、
こもったところで何か良い発想とか浮かぶだろうか??

高橋君が康さん弘中さんデュオとか
シェシズやふいごが観たいねと言う。
同意。

マックに行くと徐々にメンバーが集まり
あれ全員居る!となる。
今年のメンバー内流行語大賞が決まる。

来年の目標は
何故かライブを100本やるになってしまいました。
しかも高橋君と競うことに。
勝者には食虫植物が贈られるらしい。
冗談とはいえそれはそれで食虫植物貰えるなら欲しい!

しかし何の考えもなく「じゃあ1月2月は頑張らないと~」
という発言をしている自分ももうよくわかりません、深夜とはいえ。
3月から休む気満々(笑)

さて
無事来年になったら一月のライブの告知など書くと思います。

それでは良いお年を~。
[PR]
by eugene_photo | 2009-12-31 13:38 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧