学館ライブ、了

学館ライブvol.6終了致しました~。
お越しいただいたお客さま、誠に有難うございました!

黒澤、大羽田さんデュオ
加藤君大羽田さんデュオ
黒澤、加藤君、大羽田さんトリオ
tamaruさんソロ

という順で進めていきました。

割と無意識にせよ意識的にせよ
リサイタルでやるものと学館ライブだと
学館の方が演奏っぽい=マジメみたいな
イメージでやっているような節があったんですけど
段々学館ライブもリサイタルに浸食されてきています(笑)

でもこれはこれでかなり良いなという気がしています。
この方向で(というほど決まりきったところがあるわけではないですが)
楽しんでみたいところ。

音源化に意味がない演奏なので
CD作って売ったりというのは無理なのだろう、と。
インプロとかはもともとぼこぼこ売れるものではないから
まぁ案外作っても売上げ変わらなかったりするのかもしれませんが。

吐息猫バッジ作ったらCD作るよりも、
ライブに来るお客さんの数より売れそうだ(笑)

良い加減ポップスをやっているわけでもないので
むやみに貨幣価値に換算しようとするのやめた方がいいのかもしれないけど(換算したらマイナスばかり)
まぁ世の中ゼニですわ・・イヒヒ。

逆に音源のみでまぁ
CDなりwavファイルというフォーマットのものなら
どういう面白いものを作れるのだろうかというところも気になっております。

オヤシロバンバンの演奏の音源化しようと前々から言いつつも
中々進んでいないのは、
いわゆる普通の演奏と、今回のような音源化してしまうことで魅力をだすことが難しい演奏の中間に
バンバンが位置しているようなところがあるかもしれません。

というわけで今回も演奏に対する具体的な言及は省きます。

というわけで本年度二回目のライブは無事終了したわけであります。

1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6

とりあえずこの後は
1月20日に無力無善寺で高橋君と、
これもまた後ほど詳しく。

2月には学館ライブ、アップルストアでのライブ、実験音楽リサイタル、
等等。
3月にも杉本拓さんをお誘いをしてのライブが決定しております。

詳細はまた追ってご報告したいと思います~。
[PR]
by eugene_photo | 2010-01-13 02:21 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧