雑記

本日はライブでござんす。
19時半から、池袋のべムスター、
チャージ無料ですのでお時間ある方は是非是非。

さて最近はUSTとかも少しやってみたせいか
割と喋る機会が多い。が、あまり自分のことというのは
説明しずらかったりする。
う~むこういう事がやりたいというのはあるが
こういう音楽がやりたいというのはあまりないような気が・・。
とかごにょごにょ言ってる内に色々終わる、という。

しかし会話に広告的な意味も含めるなら
やはり完璧に失敗したプレゼンといえましょう、
困ったものだ。とはいえあまり適当な単語で補うというのもまた
あれなものです。

やっているライブとか
全部来てもらえればまぁ色々わかるものだとは思いますが
若造に時間と金銭を割く余裕など皆様あるはずもござぁせん。

一番よく来てくれているのはF崎さんか、
F崎さんに何か文でも書いてもらおうかしらん。
それで私は私のことが「あいわかった!」となるのか
いやならないと思いますが客観的なものはでるかと。
というか単にF崎さんならどんな風に書くのかということが
楽しみなだけである。

ちょっと前に掃除してたら
マリオ・ジャコメッティの写真集がでてきて
パラパラみると「この憶い出をきみに伝えん」というシリーズが
もしかしたらこう例えばリサイタルメンバーで即興やるときの
感じに近いのかも。
どういうのやってますかと聞かれたらこれです、
この写真です!とするのも良いかもしれません。
でもまぁやっぱり違うなぁ。
でも言語よりパッと写真を見せて説明する、というのもひねてて
よいかも。でもやはりそれは違うわけですが。

月曜にはピエール・シェフェールの
映画を観に日仏学院へ。

ミュージック・コンクレートの
授業で生徒が作った作品を他の生徒が批評する場面があり
クレッシェンドやデクレッシェンドなどの
ダイナミクスや、音程があるからよくないみたいなことを
他の生徒が言ってて
シェフェールが「それが悪いことだろうか、音にそれほどたくさん可能性があるだろうか」
みたいなことを言ってて(だんだん記憶があやしくなってきた)
へーと思ったり。

後半のポートレート集みたいなのは
字幕もなくミュージック・コンクレート関係者の写真が
スライドショーで写され音楽が流されたり
時々フランス語が聞こえたり、
フランス語わからんのでこのへんはさっぱり。
ミュージックコンクレートにも明るいわけではないので
あ、今リュック・フェラーリ写った!・・かどうかはわからず。

とライブの準備をしながら書いてたら全然まとまらないが
そろそろ本格的に準備せねば・・!
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-25 17:56 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧