雑記

少し時間が経ってしまいましたが
ループラインでの「おと と て」終了致しました。

打ち上げで加藤君が言ってて思い出したんだけど
結構自分たちにとってはループラインでやるというのは
相当警戒しなければ、心していかなければならないという話。
すっかり忘れていましたが(笑)

自分と田中君のデュオは
特に何も決めずにやるはずだったんだけど
ダウジング同好会さん、メリニクラさん
加藤くん、大羽田さん、○○さん
のセットをみて
少し全体の流れを意識して
直前に少しだけ打ち合わせをした。
あんまり一番最後に演奏するということが
ないからあれだけどやっぱり多少流れを意識した方がいいなと。

そんなわけで久しぶりにがっつんがっつん強めに弾いてみたり、
年に一回ぐらいがっつり弾いたりしますが
これで今年分は終了かと思います。
また来年よろしくお願い致します。
こうたまにがっつり弾いてもさらっと弾ける技術があるといいのだが
まだまだそこにはいかない。

チューニングを結構いじったので
次のセットの前に直そうと
チューニングしてたら三絃が切れた。
ライブ中に弦が切れるなんて久しぶり。
おぉバンドマン。弦のゲージ最近少し太くしているのだが。

次のセットはいつもの感じで好きなことをするということで。
この場合弦切れててもそんなに問題ない。
ぽろぽろと。

時間比は15分:15分でやったけど
10分:20分でもよかったかも。
前半勢いある分時間が経つのが遅く感じたし
技が即効ででつくすという(笑)
ま、まだ十五分経たないの!(笑)

演奏自体は面白かったのでまた田中君とは何かするかも。

というか割と最近はもやもやとやりたいことが
山積し始めている。新バンド結成もあるかも、つまんない!おもしろい!バンド。バンドというよりは仕組みなのだけれど。高橋君との謎のイベントもあるし、頭痛の音もやりたいし(四時間)、ラップトップで作っている途中の音源もある。
最近ちょっと歌う機会があったのもあって歌ものも作りたいし(しかし全然歌えてなかったりするけど)、
自分らしい変なポップス・・とくくりだすとつまらないから考えるより先に作ってしまいます。
とにかく今は大竹しのぶを頑張って耳コピしようかと。

しかしドミューンで流れた
藤本敦夫さんの曲は良かったな~、
吹き飛ばそうと思ったら自分が吹き飛んだ~♪だったっけ?
良いボサノバ調で歌われる。
これは本当に聴いた瞬間にビビビときてしまった人たくさんいたんじゃないでしょうか。
橋本一子さんの旦那さんとのこと。

おっと本当に雑記らしくなってまりました。
ライブの告知も少し。
こちらの前に実験音楽リサイタルがあるんだけど
なんとなく卒業式の日に大学近くでやるせいかなんとなく告知どうしようかと・・。
そもそも卒業式でたいのか、私は。わからん・・。

下記のイベントについてはまた後ほど詳しく書きますので!

***************************
■4月1日(木)「Box set」
@池袋ベムスター(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/)
charge:free
start 20:00
伊藤匠 sax from Ryusenkei-body (http://www.ryusenkei-body.com/)
谷保典 guitar (http://mantlemusics.jp/)
本田琢也 wood base
黒澤勇人 guitar(http://bucanh.exblog.jp/)

*******************************


1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室
8 実験音楽ヴァレンタイン
9 ustream live「黒澤+加藤+??」
10 Box set
11「→」
12 ustream live「加藤ギターを弾く、の巻」
13 びっこネズミのライブ
14 おととて
[PR]
by eugene_photo | 2010-03-18 23:56 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧