雑記

池袋ベムスターでのライブ終了致しました!
お越しいただきましたお客様まことに有難うございました!

今日は客ゼロなのでは・・という予感がしていたのですが
なかなかどうして元々お店の常連さんなんかもいらっしゃって
告知する期間が短めだった割りにはお客さんがおりました。

お客さんに知っている人がいなかったので
結構こういう音楽を聴くのも初めてとゆう方が多かったのじゃないかしらん。
そういう意味でもなかなか有意義な日でありました。

伊藤さん(sax)、谷さん(a.guitar)、本田さん(w.base)、黒澤(a.guitar)と
四名で組み合わせを変えつつやっていくという進行でした。

最初が本田さんと黒澤、
二番目が伊藤さん、谷さん、
三番目が谷さん、黒澤、
四番目に伊藤さん、本田さん
最後に全員で。

で一回終わったのですが谷さんの提案で
もう一回全員のセットをやることに。
出演者自らのアンコール(笑)

今回の演奏はどれもとても良かったのじゃないかと。
谷さんが録音してくれていたので何らかの形でお聴かせすることも
もしかしたらあるやもしれません。

自分としては思うままに弾こうか、それとも非常に抑制されたものを弾こうか
迷いつつ行ったりきたりと。迷いながら弾くのもまた面白いのですが
例えば30分なら30分の中で何か良いものをみせよう、という意識が
結構邪魔ですね。迷うこと事態にも上手く迷い込めないというか。


伊藤さんの演奏が素晴らしく、
サックスなので音量がアコギとかに比べると差がでしまうんじゃないかと(またやりたいことを制限してしまうのではないかと)
心配でしたがまったく杞憂に終わりました。
洞窟に迷い込んでいるが左手を壁につけてゆっくり一歩一歩歩いているような、じわーっとした演奏でありました。


というわけで

1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室
8 実験音楽ヴァレンタイン
9 ustream live「黒澤+加藤+??」
10 Box set
11「→」
12 ustream live「加藤ギターを弾く、の巻」
13 びっこネズミのライブ
14 おととて
15 実験卒業リサイタル
16 Box set 2

という風になります。
ちょっとこのペースだと百には厳しいか。
12月ぐらいに無駄に二週間連続ライブとかしようかしらん。
誰が来るんだ(笑)
ラモンテヤングみたいに一日演奏し続けるとかやろうかしらん。

実験卒業リサイタルも数に入れてみました。
あの妙な感じもきっと上手く扱えればまた全然別なことができそう。


                  *

最近は原田知世とツジコノリコをよく聴いているのですが、
というか流しっぱなしにしている。
ツジコノリコの「in a chinese restaurant」が
気に入っていて、というかタイトルが好きなのです。

例によって歌詞カード読んでなく、
また基本的に歌詞はあまり歌聴いててもそんなに
気にしていないのでまた例によって勘違いというか
勝手な解釈してます。

江古田でのライブの打ち上げは
中華料理のお店が多いし、
中華は大体野菜炒めが美味しく、
ついつい少し高めなのですが豆苗炒めとか頼んでしまいます。

華僑が世界中にいるからか中華レストランは
世界にたくさんあるらしいし、
現地の食べ物に迷ったら中華に行けば間違いない、
みたいな話を大友さんとかしていたような気がします。

というあたりから
どこか遠い国で中華レストランで
ひとりでチャーハン食べてる人が妄想されます。
バックパッカーでもビジネスマンでもよく。
随分遠いところまできてしまったなぁ~、みたいな。

しかしやはりそういう曲ではない気がする・・。

           
[PR]
by eugene_photo | 2010-04-03 01:29 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧