雑記

さてさて14日と16日はライブでございました。
手短ですがそのへんのことなど。

14日は八名での演奏。
自分の曲だと演奏者二名が自分のやっていることがどう作用しているか
知ることができないものでした。中々損な役割でもありますが
楽しそうな役割にも思える。もう一回やることがあれば今回は自分は
やってないのですがそっちの役割をやってみたい。
ただ作った本人がいないのでは曲がある程度予想通りになされたかどうかも
よくわかりません。考えようによっちゃなんかちょっとシュレディンガーの猫的なものかも。
よく理解してないので違う意味かもしれませんが。

その後は全員でインプロ。
集団即興は大音量カオスに陥りがちなのですが
今回はPA、アンプにつないでないので前提条件の時点でそのような状態はさけられていた。
それぞれが好きなように動いて、好きなようにやるといったところ。
各自本当に好きにやっていたので自分以外の行動で把握できたことは少ない。
というかそんなにすべてを掌握する必要もこの場合ないのでしょう。

その後幻の第三セット、高橋君が持ってきたゲームを演奏者全員でやる。
ゲームって不思議でルールを聴いて、ふーんこういう風にやればいいのね~、と
思っていてもその通りはいかず思いもよらないところに着地する。
勝った人から演奏していく。

16日は四人で。
田中君とデュオで簡単な曲を幾つか。
狙いすぎたなという曲もあったがどうなんだろう?
この日は上野君の初演奏で大羽田さんとのデュオ。
初演奏とは思えぬ良い演奏でございました。
次に四人で大羽田さんの曲を。
x軸とY軸を用いたパラメーターのルールが入ったインプロと
ギター四本が重なって、どこだっけ中近東とかかな?近い
響きになる曲など。

1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室
8 実験音楽ヴァレンタイン
9 ustream live「黒澤+加藤+??」
10 Box set
11「→」
12 ustream live「加藤ギターを弾く、の巻」
13 びっこネズミのライブ
14 おととて
15 実験卒業リサイタル
16 Box set 2
17 「黒澤企画」
18 「大羽田企画」


そんでもちまして次のライブは
国立であるんだけれど国立のほうは
結構人が来るらしいので(!)
その次のライブ情報を載せておきます。
歌声喫茶だけどスペクタクルしてます。

■4月29日(木・祝)

「歌声喫茶スペクタクル」
charge: free
start19:30
@池袋ベムスター
(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/)

出演:
The Miracle Spectacles(http://d.hatena.ne.jp/ubunanna/) 
すずきあゆみ(http://www.geocities.jp/kakurenbo_gokko/)
[PR]
by eugene_photo | 2010-04-19 04:59 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧