2.5

三時間ぐらいやるつもりが鍵盤押さえてる指が
ぷるぷるしてきたので2.5時間ぐらいで終了。

右手で押さえたり左手に押さえなおしたり
交互にやって疲れを押さえてみたけど
やはり日ごろから指が鍛えられているわけではないので
手が、とくに小指がカクカクした。

結局2.5時間同じ音をだして後はクレッシェンドして
デクレッシェンドしたのみでしたが、
何か発見はあったのかとはいっても
まぁ特にないなぁ、と(笑)

聴いている人の集中力が持たないように、
人間の時間軸とはちょっと別に
というものですから
基本的に楽しさはない、退屈なものであったはずかと。
やってる本人としてもこれは??でありましたが、
まぁそういうものなのでそういうものとしか・・。

とはいえ演奏者としては始まりと終わりが楽しかったな。
鳴ってるか無音なのかよくわからんところから少しずつ音量をあげていく。

音が伸び続けるように、あと音量操作がしやすいから
友達に借りたキーボードを使ったのだけれど
普段あまり使わないからか音色がよくわからんかった、
どれも軽くディレイかかっているように聴こえるし。

鍵盤ということもあり、
あとベムスターの場合、
ふらっとはいってきたお店のお客さんというのも
いらっしゃるから
コードを押さえてソフトな音色にしたのだが
それがどっちかというと単にコードが変化しない
アンビエントミュージックに聴こえたかもしんまい。

でも蓋を開ければ演奏中に来たのは
順番に上野君、高橋君、豊田さん露木さんだったので
というかつまり知っている面々だったので
あんまりそういう遠慮はいらなかったかもな~と思ったり。

なんだかんだと演奏しながら次もう一回これやるとしたら
どうやろうかな~と色々考えてみたり。
また形はすこし変わるかと。
さすがに数ヶ月先先の話ですが。
やっぱりギターですね、ギター。

終了後はしばし談笑を、
お越し頂いた皆様、有難うございました~。


1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室
8 実験音楽ヴァレンタイン
9 ustream live「黒澤+加藤+??」
10 Box set
11「→」
12 ustream live「加藤ギターを弾く、の巻」
13 びっこネズミのライブ
14 おととて
15 実験卒業リサイタル
16 Box set 2
17「黒澤企画」
18「大羽田企画」
19 atomospher
20 第一回歌声喫茶スペクタクル
21 実験音楽リサイタル
22 第二回歌声喫茶スペクタクル
23 無力無善寺ライブ
24 「<>」


そんでもって5月最後のライブはこれでございます。
我々はなにすんですかね~。
是非観にいらっしゃってください~。


■5月28日Improvised Music From Japan 2009 祭
IMJ2009(本+3CDs)のCD収録ミュージシャンを生で聴いてみる
open/19:00 start/19:30@千駄ヶ谷ループライン(http://www.loop-line.jp/)
予約1500円 当日2000円 (+1drink order)
3日間券(5日間からご自由にお選び下さい):3500円(各日+1drink order)
5日間通し券:5000円(各日+1drink order)
出演: 黒澤勇人+加藤祐士+高橋優+齋藤僚太,平間貴大
山口晋似郎,中野恵一,nishide takehiro
[PR]
by eugene_photo | 2010-05-22 03:02 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧