<>

26日はベムスターでライブでした。
お越し頂きましたお客さん有難うございました~!

とりあえず今回で満足したのでしばらく「<>」はやらないと思います。
エレキギターにE-bowつけて最小音量から最大音量までいきまた最小音量に戻る
というものを一音の持続の中でやるというものでした。
二時間ぐらい演奏しようかと思ったのですが多少押したり
ライブとは特に関係ない展示を見に来たお客さんが多かったので
結局一時間ちょっと、となりました。

エレキギターのアンプのボリュームがゼロでも
エレキギターの弦はe-bowで振動して音が小さくでているので
そこからさらにフェードインしたりフェードアウトするにはどうするかと思いまして
その小さな音がでている状態で客席に近づいたり、離れたりすれば
お客さんの位置からの感覚では音量があがったりちいさくなったように聞えるんじゃないかと。

なのでキャスター付きの台座にギターを乗せて(e-bowはガムテープで貼り付けつつ)
ゆっくりコロコロと客席に近づいたりしました。
曲の終わりはフェードアウトなので逆にギターアンプからシールドを外して
コロコロと奥の部屋へ退散していくという。

なので流れとしては常にE-bowで持続音をだしつつ
アンプなしエレキギターをころころ客席のほうまで動かし、
アンプに繋いで音だしてボリュームを徐々に最大にし、
オーバードライブのスイッチも入れてこれも徐々に最大にし、
こんどはエフェクターを小さくしてスイッチをきり、
アンプの音量も小さくしてスイッチをきりケーブルを外し、
ギターをころころと押して奥まった部屋へと退散というのを一時間ちょっとかけてやるというものでした。

決まった作業を決まったとおりやる、に近いものですが
やってるほうは割りと楽しかったり。
展示のほうを観にこられたお客さんはどんどん帰っていきましたが。
まぁそんなに聴いている人には面白いものではないのでしょう。
それはそれでまぁそうだろうなぁ~と。


d0137559_339719.jpg


d0137559_3392479.jpg

[PR]
by eugene_photo | 2010-08-28 04:02 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧