2/16,2/17

先週2/16、2/17は
仙台からテルミンで即興を行ったり、音源制作を行っている和賀さんをお招きしてのイベントでした。

和賀さん、出演者さん、店長さん、お客様、誠に有難うございました!

カメラを持っていたのですが
色々準備やらにあたふたしてしっかり記録するという風には撮れませんでした・・。

一日目は対バン形式で

1つ目は加藤君主催のSpecial Kato Band/tear/bedroom(黒澤勇人gt、田中慎太郎laptop、上野翔gt、加藤裕士key、electronics)ちょっと機材の関係でリハの時間がとれず
うまくいかない部分もあったけど録音聴いたらそんなに悪くなかったり。
途中で相当クリップしてはおりますが。上野君が良い感じにえげつない音をだしていた。
自分もボトルネックちょっとつかってみようかな~。


2つ目はUbunanna(高橋一端)
アコギでの弾き語り、というとどんな感じかイメージは簡単なのですが
実際のライブではかなりそこから外れていて
時間を遅くしたり、早めたり、アルタ前で待ち合わせしたりしていた。

3つ目はKenichi Waga
前半と後半に分けて、
前半は自分の演奏をカセットMTRにとりつつそこに
自分の演奏をまた重ねたりして変化させていくものだった。

後半はテルミン歌謡で
ギターの弾き語りのような姿勢なのだが
首を動かすとテルミンが反応してテルミンが
弾き語りのボーカルの変わりに歌う・・という(笑)

懐かしの名曲をいくつかやっておられました(笑)
カントリーロード、卒業写真などなど。

そしてテルミンが声にも近かったりするせいか
やはり良い曲だな~と思ったり。

2/17はセッション形式。

Kenichi Waga(theremin,gt)
加藤裕士(electronics)
黒澤勇人(gt)
田中慎太郎(gt)
露木達也(perc)
深田篤史(gt)
本田琢也(ba )

以上七名でデュオを作り
10分ずつ演奏するというものでした。

最後の方でトリオとカルテットでという形でもやりました。

時間を細かく区切ってやるというのは久しぶりなので
中々楽しかったです、自分も演奏する回数は少なくして
デュオの組み合わせをどんどんその場で決めたりしてそれもまた
今こうだからこうだろうな~とかここ組み合わせたら楽しいだろうな~と思いつつ。


最後に和賀さんがソロでテルミン歌謡を。
蛍の光やオクラホマミキサーなどのメドレーで
やはりこれは盛り上がります(笑)

演奏後は
打ち上げで中華料理屋に入って
蚕を食べたり。

一日目も同じところにいったのですがさすがにこれは食べれないな~と思い
勇気がでなかったのですがお店をでたあと、
いややっぱり記念に食べてみたらどうだろう??と
二日目も同じ店に行き蚕を食べることにしました。

見た目的に皆うぎゃー!となっていたのですが
味は案外主張しない味なので
ヒーって顔して食べて徐々に「あ~・・ねぇ~」
と納得していくのが面白い。

ライブも打ち上げも非常に楽しい二日間だった。
また企画しよう!

d0137559_19235766.jpg
d0137559_19243164.jpg
d0137559_19251345.jpg
d0137559_19252841.jpg

d0137559_19265520.jpg

[PR]
by eugene_photo | 2011-02-20 19:46 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧