雑記

・昔古書店でアインシュタインの「音楽と文化」なる本を見つけて
アインシュタインが音楽について書いてる!と思って
買ってみて読まずに家で積まれてはや数年。

久しぶりに開いてみたら相対性理論のアインシュタインじゃなくて
音楽学者のアインシュタインという人がいてその方の本でした。

これ読んでたら頭よさそう~ぐらいの気分で購入した上に
違う人・・。


・先日東京で演奏してくださった和賀さんが
東京紀行文を書いてくださいました!
しかも、なぜかPDFで!
2011年2月25日の和賀さんのブログからみられます。
http://kentand.wagakkkk.client.jp/) 

当たり前といえば当たり前ですが別の側面から当日の模様がみられます!
和賀さんと自分とで世界観がまったく違いますね(笑)


・遅くなりましたがアップリンクでのライブ無事終了致しました!
お客様、アップリンクスタッフ様、出演者様、本当に有難うございました!

総勢十名での演奏でしたがいかがだったでしょうか?
演奏者には普段一緒にやっているメンバーから
+少し背伸びをして上の方を呼ばせて頂いたのできっちり申し分のないものができたと思います。
特に今回はホーン隊が素晴らしく、多くの場面でリードする部分が多かったのではないかと思います。

個人的には色々やってみてわかる部分も多いので
今度こうしようあ~しようと色々改善点を考えたり。
その辺はまた次回に・・というか次回に活かすしかないわけですが。

一部は照明を使ったもので
実験音楽リサイタルの時にやっていた曲ほぼそのままでした。
故に特に一曲目は悪ふざけ用曲でした。

スピーディーな演奏でルールが反転してしまう、という
ような面もあるのですが今回は田中君が例のお面を持ってきた時点で
悪ふざけ重視に決まっていたようなものです。
演奏中にルール更新してみたり。

二曲目は調性感がもう少しでるとわかりやすかったかも。
打ち上げでも話してましたがベース音を固定したりするとよいのかも。
あと照明の色が会場が広く濃くでなかったのでそこらへんも気をつけねば。
音程ももう少し綺麗に揃えたいところ。

そんで二部はとりたててなにか新しいことをやろうというわけでもなく、
少しだけ割合をいじってみようというようなものでした。
フェーダーの位置を少しずらす、みたいな。

主旨は少しずれてしまいますがお客さんに内容について説明してからやったほうが
もしかしたら面白かったかもなと。見た目それほど普段のと何が違うのかって話ですから。
まぁ違い自体もちょっとで試してみる、というところでもあるわけですが。



・さて3月はいりまして
とりあえず来週ライブが二つあります。
一方は即興、もう一方は作曲となっております。


■3月9日(水)高円寺無力無善寺(http://homepage2.nifty.com/muzenji/index2.html)
露木(dr)+福田(gt)+黒澤(gt)

露木さんのページより
「2ギター+ドラムにてジャムバンドっぽい即興をやる予定です。
ジャズというよりロックっぽくやろうと思ってます。
出番はトリです。」


■3月11日(金)「おととて#5」
@門仲天井ホール
open 18:30
start 19:00
予約1500円/当日2000円/門天会員1000円
ご予約の連絡先は
田中慎太郎(http://shintarotanaka.web.fc2.com/contact.html)
からいずれかの方法でご連絡ください。

出演者:
中ザワヒデキ(http://www.aloalo.co.jp/nakazawa/)
平間貴大(http://hrmtkhr.web.fc2.com/)
黒澤勇人(http://bucanh.exblog.jp/)
田中慎太郎(http://shintarotanaka.web.fc2.com/index.html)

<主旨>
田中慎太郎による平間貴大作曲作品
「マラン・メルセンヌ+ジャン=ジャック・ルソー」のピアノ演奏
黒澤勇人による「AACサウンドパフォーマンス道場プロジェク
ト」により愛知県にて初演を行った携帯電話を用いた作品の再演
中ザワヒデキによるパフォーマンス
[PR]
by eugene_photo | 2011-02-28 14:00 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧