雑記

*18日はライブでした。最初がオーストラリアのバンド、voss bender、
次に田中君と自分のデュオ、最後に全員でという構成で。

色々と不安もあったのですがはじまったらなんのその、
好き放題やらさせて頂きました。
今回は田中君の演奏もキレキレでよかったんじゃないかと。

まぁやっぱり演奏はしてくんじゃないですかね~と演奏中に予感だけは感じ、
とりあえずそれを信じていくことになるのでございましょう。

演奏中とそうじゃない時の思考はまた別物と考えて、
ここでどれだけ言葉を使って考えてももうそれは過ぎ去った時間なので
多分それにはそんなに意味がないのではと思ったり。
とりあえず瞬間だけが大事なのかも。
とあまり言っていくと妙な方向に行く気がしますが(汗)
すでに何の話かさっぱりな気もしますし。
とにかく色んな問題をくっつけて考えすぎたと。
そしてそれは結局そんなに考えてなかったというお話。

voss benderも素晴らしいバンドで、
自分と田中君のデュオもそうなのだけれど
インプロといっても長く一緒に演奏してきたうえでの暗黙の了解とか
そういうものがあるなぁと。

田中君も頑張ってコミュケーションしていた、
私はといえば日本語でも言葉少ななので英語でももちろん変わらず。
もちろん英語喋れないというのもあるが。

でも結構意識して聞き取りやすく話していてくれているのか
内容がわからない、ということはあまりなかったように思う。
以前別の海外の方をブッキングした時はあんまり何を言っているのかわからなかった時もあったけど。

この日は東京在住のお客さんがこなくて
静岡から伊藤さんがいらっしゃっていて
なんとも不思議、でも演奏は全体としてかなり良いものだったと思う。

打ち上げはよくいく中華。

*結構前ですが9日もライブをしておりました。
露木さんと福田さんと三人で。
即興でしたがリズムありということでバンドでジャムる感覚に近かったのではと。
最初アートリンゼイっぽくという話もあったのですが
全然違う方向にいってしまいました(汗)
ちょっと次回からは気をつけましょう。録音聴いてヒエェーなんじゃあこりゃーと、
いや悪い演奏ではないのですがアートリンゼイ言うてこれじゃあなんじゃぁ!と
猛省いたします、ハイ。

アートリンゼイといえばこの動画の演奏がとても好きです。




*もうかなり近くなってしまったのですが
水曜にもライブがあります。
加藤君企画でまさに加藤祭り。

とにかく地震後久しぶりに会う人も多いので
話せればと。プログラムは若干変更あるかもしれません。

■3月23日(水)
『Platonic Love All Stars』
@池袋ベムスター(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/)
open19:00start19:30
入場料無料、ドリンク代のみ

出演:

Special Kato Band/bedroom(高橋一端cello、黒澤勇人cornet)

Special Kato Band/来年/bedroom(深田篤史gt、黒澤勇人cornet、田中慎太郎gt、
加藤裕士electoronics)

Ubunanna

Special Kato Band/familiy plot(黒澤勇人gt、加藤裕士vo,electoronics)

Special Kato Band/tone bean(黒澤勇人gt、田中慎太郎gt,laptop、高橋一端cello
、深田篤史gt、加藤裕士key,electoronics)
[PR]
by eugene_photo | 2011-03-22 03:28 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧