雑記

最近少し坂口恭平さんが気になっている。

零塾という私塾、端的に言うとこういうことをやりたいんだけどという目標は
あるけど煮詰まっているような人が定期的に坂口氏に会いアドバイスをもらいつつ
達成を目指す、という感じなんだけれど

アドバイスで単純に好きなもの、好きな人の資料を徹底的に読みなさい、
さらにその人に影響を与えた人のことまで遡って調べなさい、
というのが多くて、これはなるほどな~と思いました。
信用できる発言とも思う。
よく考えたら当たり前のことだったりするんだけど、
でも煮詰まっている人には具体的にやること自体を与えることも大事なんだろうな~と思ったり。

この人の本とかゼロから始める都市型狩猟採集生活も読んでみようかなと思ったり。

私も徹底的に調べものなどしようかと、
めんどくさがりではあるが、最近はがーっと努力してみたい気分なのでございます。

昔読んでた日露戦争物語とか最初の1~3巻ぐらいが努力して東大予備門に入る話で
その辺りが好きだったな~(南方熊楠もでてくるし)、その後主人公が軍人になって戦争の描写が多くなってからどんどんつまんなくなって最後は日露戦争を描く前に打ち切りに・・・・。

まぁそんなこんなで影響を受けまして
少しぼんや~りと興味ある部分を書いてみる。
このあたりのことを調べてみようかと。
徹底的に調べるのであれば絞ったほうがよいのだけれど、
とりあえず。


ウィトゲンシュタイン
マジック・リアリズム
ウナムーノ
橋爪大三郎

音楽における先天的、後天的な感覚の違い
バッハについて調べる(縦軸と横軸)
ミニマルミュージック
ウィーンアクショニズム
レニー・トリスターノ
小川美潮周辺
パワーアンビエント
クラウトロック


演劇を観る


ラジコン
青色LED
[PR]
by eugene_photo | 2011-05-20 15:55 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧