5/17, 5/18

5/17は高円寺ショーボートへ。

谷さんのイベントで今井さん井野さんもでるというかなり豪華なイベント。

谷さんたちのトリオは徐々に盛り上がったりではなく初っ端から飛ばして演奏している感じで
それが良かったなと。

金子さんのデュオはテープを使った演奏をされていたがやはりローファイな質感の音が良かったな~と。

今井さん井野さんデュオはやはり圧巻で、
セロニアスモンクを中心に。ガキンガキンにフリーで弾いても何時の間にやらピタッとテーマに戻る・・。
ライブハウスでもジャズの基本の2セット(休憩はさんで二回演奏する)をやっているのはなんだか可笑しかった。

5/18は夜にUSTをやってみた。
黒澤田中ではよくやっているのだけれどふかきょんも入れてみたらどうなるだろう、と
普段あんまりこういうのしない感じだし。

酩酊USTだったがたまに真面目な話も出たり。
後は割りと自分たちの音源を流したり、面白い音源を流したりしてその辺について話してみる
とかできればいいな~。やっぱりラジオに感覚が近いかも。

その後外に飲みに行ったが壮絶な展開に・・。

しかし割りと飲みの席で音楽の話とかあんまりしてこなかったんだけど
最近はよくしていて、そうするとやっぱりしたほうがいいなぁ・・と思ったり。
どうも斜に構えがちなのだけれど最近は真っ直ぐとらえてみたかったりもする。
[PR]
by eugene_photo | 2011-05-23 14:02 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧