5/20

5/20は午前中バンド練習。
午前中ということもあって皆遅れるか心配だったが
遅れていったのは私だけだったようだ!あらま!

相当音がでかいので久しぶりに耳がキーンとする。
まだアイデアを試す段階なので、次回あたりから
ある程度聴ける形に持っていくつもり。

録音のデモを聴きながら完成系を想像してはにまにまと。
デモだけ聴いたら多分そんなに面白くないんだろうけど。
なんとなくあまり賢くない感じで(賢そうな音楽ってなんじゃろ?)
いければと思ったのでそんな感じになっております。

場所が渋谷だったのでそのまま田中君が通っている
青学の学食に。
恐ろしいところであった、
男女比が圧倒的に女子が多く、
たまに男子いたと思ったら教授か掃除のおじちゃんが飯を食べているぐらいである。
女子大かとちょっと思いました。

その後バイトに行き、
代官山の「晴れたら空に豆まいて」へ。
フライヤー置かせてもらってライブまで時間があったのでサブウェイへ。
代官山は代官山でやっぱり場違い感が漂う。全身ユニクロ男には。

大学生か少し上ぐらいの二人組みが入ってきてちょっと喋っていたのが
なんとなく耳に入る。
なにかイベントを企画しているみたいで、話しているのだが
内容にまったく中身がないような気がしてならない・・。
でも快活に、ノリ良く話しているので多分めっちゃ人は集まるのだろう。
マンパワーというかつながりの力というか。
芸能人も来るとか。意識高い感じとはこういう感じかしらん。
それはそれで強みではある。

晴れ豆が開場したので中に入る、
藤本敦夫氏と菊地成孔氏のライブ。
藤本さんがヤフオクで二千円で購入したリズムボックスを使って
そのループの上に二人のインプロを重ねていくというものだった。

リズムボックスの音が非常にださくて、
毎回演奏はじめるたびにリズムボックスから先に始まるのだが
相当脱力する(笑)

藤本さんのMCも昭和ネタが多くてわからない部分もありましたが
相当脱力しており、しかし演奏に入るとポリリズムをぴたっと叩いたり
びしっとしていた。菊地さんのキーボード音が入ると途端にDCPRGっぽくなる。

藤本さんが次の曲なんだっけ?曲のリストをみなきゃ~と言うのだが、
曲のリストではなくてリズムボックスの取説を見てるだけだったり(笑)

途中で奥様の橋本一子さんも登場したりして
その辺も楽しめた。
[PR]
by eugene_photo | 2011-05-26 14:11 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧