5/30

5/30はバイト終わって
今日はライブを観にいこうと思ったが
結構作業が多くなりそうだったので、
結局やめて行かなかった。

スタジオに電話して練習の予約をする。

作業の合間に少しアコギを弾いてみる。
6/3のライブ用にちょっと買ってみたものがありそれで
演奏しようかと思ったのだけれど、まだ習熟度が微妙なので
使わずにいつもどおりアコギを使うことにする。

しかし最近デュオのライブもあまりなく
バンド練でエレキ弾くことが多いので
アコギのインプロの弾き方など速攻で忘れてしまったわけで・・。

ゼロから始める都市型狩猟採集生活
読了。

0円ハウス0円生活はレポートという感じでしたがこちらは
ハウトゥ本的。都市型狩猟採集生活をしてみないか?と誘われてしまうわけでございます。
都内の何区ならアルミ缶の回収が禁止されてないか、
教会に行けば服がもらえる、靴をもらうには長く通わなきゃいけないとか
実践的な情報が。都市には様々なものが成っている、と。

巻末の方には著者が影響を受けたもので考現学の話がでてきて
あ~これ高橋君が言ってたやつか~と今更ながら納得。

ただ彼らの生き方は都市が正常に機能しているから成り立つ部分はやはりあって、
震災以後、原発問題が継続していく中どうなってしまうのか少し気がかりである。
雨水を綺麗にして飲んでいる方も今後は放射性物質の危険を考えねばならないだろうし。
[PR]
by eugene_photo | 2011-05-31 04:39 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧