6/3

6/3

朝早く起きて色々するつもりがバイト直前まで寝ていた。
前日早く寝たのだが・・・。

バイト早退して江古田に向かう。
フライングティーポットでライブ。

最初が久しぶりの加藤黒澤デュオで
悪くなかったのだが自分はこの部分まだ練習足りなかった~というのが
はっきりでてしまっていたかも。少し部分だけ取り出して練習が必要かも。

河野さんも素晴らしかった。
基本的にはフィードバック系の音だったので途中メトロノームが動きはじめると
テクノの四つ打ちに聞こえてきてこれはもしや踊れるのではと。
それだけ今まででてなかったリズムパートがでてくるとリズムを強く受け取るのね、と。
非常に強度の高い演奏でした。

坪口さんはモジュラーシンセを持ってきていらっしゃって
(とても大きいものでいくつものケーブルで繋いで音を作っていくもの)
まずケーブルで音を作るところから始めていっていた。
ハイハットやバスドラ系の音をどんどん作っていく、
ある程度よい具合になっていったところで
もう一台のシンセを弾いて重ねていく。

途中などシンセ弾いてて、次の瞬間にパッチを繋ぎ変えたりして
どんどん演奏が変化していってこれもまた凄いな~と、思いました。
しかもこれ録音とか聴いても即興でやってるとは思わないだろうな~
このレベル・・恐ろしい・・。

ライブ終了後珍しくお客さんとも結構喋ったり。
なんと3,4年前に一度一緒にスタジオに入った中西さんもいらっしゃっていた。
というか時が経ちすぎて最初わからなんだ・・。

今はインプロもされているということなのでまた絡むこともあるやもと。
中々人生面白いですな~。

打ち上げも終電までわいわいとして
家に帰る。

明日レッスンなので基礎練の一夜漬けをしている、
というところで今ブログ書いている次第・・・。
[PR]
by eugene_photo | 2011-06-04 04:43 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧