8/10

8/10

はライブでござんした。
三時間半近く演奏し続けるもので中々大変な企画でしたが
ひとまずこれで自分の中では即興演奏はやりつくした、ということにしておいて
しばらくは即興演奏のみで、というライブはあまりやらなそう。
というか表向きは即興演奏にみえて実は自分だけ決めてやってたりとかそういうことは
あるやもしれませんが。

3.5時間演奏し続けて最後の一時間をお客さんに
みてもらおうというかなり変てこな企画でしたが
お客さんは趣旨を知ってこられた人がいなかったので、
(お店のお客さんはいらっしゃったのです)最後の一時間どうこうという
話ではなさそうです・・・。この集客力のなさもインプロ一考せねば・という事態に
つながったわけで・・。

だから割と自分の体感した感想しかないわけですが、
音響的即興のような演奏だと長時間演奏するのは厳しいですね・・、
もともと手法や音の好みを限定した上で演奏しているようなところがあるので
バリエーションにとぼしい。ただし視点を細かくしていければまだいけたようなところも
ありますがこういう演奏しかしないとはっきり決めているかしないとなかなか難しく、
普通に曲っぽいの弾いてしまったりして。
曲っぽいのでもよいのだけれど、聴きなおすとあまりそんなによい演奏ではなく・・
むむむ・・力量不足を感じます・・。曲のところにくるとちょっと失笑してしまう・。

なるべく自分だけはずっと演奏していようと思ったのですが
中々そうはいかなかったですね、集中力が全然もちませんでした。
最後のほうはへろへろになりつつ演奏といった次第。

あとほぼ遊び道具のようなつもりで持ってきたラジコンですが
案外音がかっこよく、
音だけで聴くと全然アリでした。
飛び道具的なものにしかならないと思ったのですが実はそうでもなく、
音素材としても結構使うかもしれない。

そうそう、この日最初の二時間を
上野君にUSTして頂きました。
お客さんは最初はいないけど
ちゃんと三時間半続けて演奏しております~ということの証明として。

ただ実際のところそのUSTで流しているのもまた
録画である、という可能性も否定できないので
twitterで自分の携帯に連絡すると
マナーモードは解除してあるので
着信音で演奏に参加できますよ、
と書いて着信をもらったりしておりました。

録画も残っているので是非ご覧になってみてください~。
二時間もあるので流石に全部観るのは難しいと思いますが(汗)
http://www.ustream.tv/recorded/16552662

*追記 
演奏してる時はむぅ?と思ってた部分も
観直すと悪くなかったりしてだんだんむしろ良いライブだったなぁ~と思いはじめております。
[PR]
by eugene_photo | 2011-08-14 22:48 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧