雑記

雑記

最近の適当な出来事など。

・ピラニア3Dを観て来ました。
3Dは初体験でしたが、案の定目が疲れました・・。
そもそも普段から眼鏡かけてないと、単に3Dメガネの重みで
疲れる感じもありました。鼻のところとかこめかみあたりとか。
そして乱視のせいもあるのかあまり飛び出している感じはしなかったような、
アバターとかならまた違うのかもしれませんが、
また3D映画観たいかというと、あんまり・・。

ディズニーランドとかの3Dは好きなのですが、
小人になっちゃうやつとか・

ピラニア3Dはアメリカ西海岸が舞台で
ビーチで若者向けのフェスが行われてて
もうリア充大爆発!状態なのですが、
そこに凶暴なピラニアがやってくるというわけで
非常にスカッとするのかと思いきや、
残酷描写が結構リアルで
あまり笑えず普通にひいてしまった・・。
いくらにっくきリア充どもといえども
そんな死に方しなくとも・・などと。

開放的な海辺でのフェス故に
もちろんお約束のセクシー描写などあるのですが
「Tシャツ濡らしタ~イ~ム」とかさっきまでやってたのに
無残な死に方をしたりしてエロから一気に死にいく落差に
しょぼ~んと。


・近所のライブハウスに
透明雑誌
が出るので観にいったり。
台湾のナンバーガール、と言われている透明雑誌。

しかし久しぶりにライブハウスらしいところに来たなぁという、
しかも群馬の地元のライブハウスとかに雰囲気が近い・・。

透明雑誌以外にも結構対バンでてたから観るつもりだったのだが
直前まで寝てて、結局透明雑誌しかみなんだ。

楽器準備中に後ろのお客さんが「俺、次でマジモッシュするからw」宣言を
しておりまじすか~こっちには絶対来ないでおくれ~と思いつつ
この感じも非常に懐かしい感じ。

ただやはり予想通り地元のライブハウス同様に
無駄に音量がでかくて演奏があんまり良く聴こえない。
ある程度音量あげすぎちゃうと何やっても同じ感じに聴こえる気がするのだが。
ライブ自体は盛り上がっていたのでいいのだと思うし、
かっちり演奏するよりは激しさでというバンドなのでよいのかなと思うが
個人的はやっぱりこういうライブハウスの音響はかなり微妙・・。

客も狭い空間にこれでもかとスタンディングで詰められている感じで
湿度がかなり高く終わった頃には汗だくで遠いところだったら
替えのTシャツなど用意せねばならなんだ。
フライングティーポットとかループラインに行くくらいのつもりでいたら
非常に疲れてしもうた・・。


・何故かブギーポップシリーズをまた読み始めている。
自分が中学ぐらいのころに読んでたライトノベルですが
途中から読まなくなり、
あの時迷っていた本の中の少年少女はどうなったのだろう?と
思ったらまだ完結していなくて相変わらず彼氏彼女はさまよっているようでございました。

特殊能力を持ったキャラクターが続々でてくるのですが
ジョジョをまだ読んでなかった私としてはすご~いと思いながら読んでいたのですが
能力に洋楽のバンドの名前をつけたりするところも含めジョジョの影響が強かったのだなぁと
後からジョジョを読み始めて思ったり。

ジョジョよりは
精神的というか、その人間の世界観がそのまま反映された能力が多かった気がします。
自分はもう駄目だ!とパニックになると周りにそのパニックがうつって
自分だけはどんどん冷静に戻っていく、とか。
痛みが消えてくアイスクリームを作るやつとか、そのアイスクリームがバカ売れして世の中が無感動になっていくとか。うろ覚えですが。

作中に作家のキャラクターがでてきて
ことあるごとに哲学書の一文と引用するみたいに、
そのキャラクターが書いた本からの一節がのっているのとかも面白かったな~、

作中で本当は小説の方が売れて欲しかったんだがね・・とそのキャラクターが喋ってたり。

中学当時はエヴァがやってたりでわかるようになにかしら
暗さのあるような時代でブギーポップも割りとその辺の感覚を上手く意識的にしろ無意識にしろ掴んでいた作品だったんだな~と読みながら思ったり。

しかし読むのをやめてしまったあたりから二、三冊読んでみてはいるが
段々前の形式を外観変えてやっているだけのような気もするところもあり
あまり面白くなくなってきてはいるような・・自分の感覚の変化もあるのだろうけど。
とはいえやはり完結するまでは読みたいと思ったり。
[PR]
by eugene_photo | 2011-09-01 05:17 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧