さてこの間インサイド・ピアノの
アンドレア・ノイマンの動画を載せましたが
他にも関連動画をみると
ケージの「Water Walk」をアンドレア・ノイマンが演奏している動画がありました。
この曲多分大体内容は知っていたのですが実際の演奏の様子はみたことなかったので
なかなか面白いです。



他の方が演奏している動画もありますが
大体やること自体は決まっているみたいですね。
ジョン・ケージ自身が演奏している動画もあって
ケージの演奏に聴衆が笑っていたりして、まぁ反応としては確かに~と。

2009年から大体一年ちょっとぐらいやっていた
実験音楽リサイイタルの中でもこういった方向に接近したことがありましたね、
後、ベムスターで田中君と上野君と自分で演奏した曲も方向的には近いかも。
(田中君がめっちゃ寝て起きたり歯磨きしてたw)

私は基本適当なものですからこの曲のことはあまり知らずにやっておりましたから
意外とケージの音楽に沿ってたりするのはびっくりしたりして。
(まぁ他のメンバーは知っていて、実はそのイメージがあって
指示がだされていた・・というパターンのような気がしますが)

自分で演奏している時は
はたして自分は楽しいがこりゃ聴く人観た人的にはどうなんだろな・・と
思った部分もありましたがこの動画を観る分には
私は楽しんでしまったわけで、(まぁ演奏時間の短さもポイントだとは思います。
これ以上長くするともう少し工夫が必要になってきそう)
その、自分達がやってみたことも悪いものではなかったのかもな~と思ったり。
お客さんからみても。J-popというわけではないので随分と間口は狭いと思いますが。

んでその流れは今回はちょびっと
12月の演奏にも含まれていると思われまして。

ここでまたしつこく告知と相成ります。

■12月5日(月)「毛玉」
@江古田フライングティーポット(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)
通常料金¥1000+order
学割¥500+order(*学生証の提示をお願い致します)
open 19:00 start 19:30

出演

polyphonic parachute
neralt
出店(上野翔、加藤裕士、黒澤勇人、齊藤僚太、田中慎太郎、本田琢也)
黒澤勇人+田中慎太郎



その流れがあると書いたのは
今回は出店というユニットでございます。
ユニット名はただ演奏する人の名前が並んでいるだけだと
ちょっとなぁ・・と思ってつけただけなのでそんなにたいした意味はないですが・・
フライングティーポットのお店の形を活かしたものをやってみたいなぁと思いまして。
あぁでもみれば出店・・なるほど!ともしかしたら思うかもしれません!

あと黒澤田中デュオの演奏もあります。
今回は自分の企画で自分が二回でるというしょうもない感じに・・・
いつもやっているわけではないので申し訳ございません!

しかしデュオでもプリペアドをしていたりするので
やっぱりケージの影響というのはなんだかんだと
かなり強いですね。もう一度見なおさねば・・
というかちゃんと調べたことは一度もないような・・これはいかん!
調べていかねば・・。



ついでに別の曲の動画も貼ってみたり。
そういえばこのデュオCDR売ってますからね!
フライングティーポットにも常時置いてありますんで
全然売れてないので買っていただけたら幸いです!!(汗)


[PR]
by eugene_photo | 2011-11-23 03:14 | 動画


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧