・昨年の12月でのライブ録音を
バンドキャンプのほうにアップしました。
黒田中デュオの音源なので黒澤田中それぞれのページに一曲ずつ載せております。

黒澤
http://kurosawahako.bandcamp.com/track/des-dur

田中
http://shintarotanaka.bandcamp.com/track/live-flying-teapot

ページにとんで、よくある三角の再生ボタン押せば聴けますので。
ご試聴してみてください~。


・さて最近はTPPなども気になるのでよく内田樹さんのブログなど読んでますが、著書のレヴィナスと愛の現象学もちょっと読んでみたり。

哲学って難しいことが多いというのもあると思いますが基本的に
解釈とか読み方というのが何通りもあり結局どう受け取るかで読者自身を写しだしたりしますが
特にレヴィナスにおいてはその傾向が強いとか。
研究者としてではなくレヴィナスの自称弟子として内田さんはこの本を書かれたらしいです。
だから内田さんのレヴィナス観で書かれた本であると。

読み終わってはいないのですが今
ボーボワールがでてきたところでボーヴォワール の論文が
レヴィナスを批判することを念頭に書かれたもの~というくだりがありまして、
むむ!ボーヴォワール!と。
ユーロスペースでやっとるサルトルとボーヴォワールも観にいかねばと。
なんとなく最近の出来事が連結してきたのでこれは観といたほうがよさそうだな~と。

これが終わったら他者と死者―ラカンによるレヴィナスも読まないと。
そういえば大晦日の時にF田氏もこれを読んでいると言っていた。

・ラジオでゆくとしくるとしを聴いていて
「では次は○○県の○○アナさん~」から続いてのそのアナウンサーの声が入るのかと思ったら
「ゴー・・シュゴー・・」とノイズが鳴ってて一瞬アナウンサーが別の生命体になったかと想像してしまった。多分環境音で2、3秒したら普通に「はい、こちら○○です」と普通に応えてたんだけど
映像がないと謎の一瞬でした。
漫画の火の鳥で脳の手術をしてから人間がロボットとか岩とかにしか見えなくなってしまって
そのロボットとか岩の声を思い出しました。
[PR]
by eugene_photo | 2012-01-05 02:03 | 音源


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧