・そんでもちまして先週の金曜はヌルライブでございました。
あまり練習の時間があわなかったので
当日急遽四時間練習ということですでにくたくたであった。
雪も少し降っていたのだっけ?

練習終わってリハまで時間があったので
フライングティーポット行く途中で
たこ焼き屋に立ち寄ったり。

ビールも安いしたこ焼きも美味しいのでまた別の機会に行ければよいな~と。
つけダコなるたこ焼きをだし汁につけて食べるのがあったが
だし汁が上手いのでズルズルと飲んだ。この汁にうどん普通にそのままいれても美味しそう。

さてリハをして本番とあいなり、
はじめは齊藤さんの曲を齊藤さんと田中君と自分とで三人で演奏。
途中操作を間違えてしまったが無事終了。
ホワイトノイズに二音からなる和音が重なる曲だった。
録音できくとギターの音がギターに聞えなかったりするのが不思議。

ストップウオッチ見ながら時間指定されている譜面をみてやるというかんじだったのですが
二曲目の途中で齊藤さんがポンポンと肩叩いて「終わり終わり~」というから
げ、これハプニング系なの!?と一瞬ひぇ~アドリブほんとに利かないんですが~と
思ったが単に譜面の間違いがあったらしい・・びっくりした・・。


次はヌルでございまして新曲を一曲最初にやってそのままいつもやっている4分の5拍子に
なだれ込むという感じでした。大体どれも曲名がついておらず
一曲だけ曲名つけたのですがその曲は今回やりませんでした!

ギター三人だとアンプがたりないので自分のギターアンプをもっていったのですが
やっぱりW数的にも音量が小さくなってしまっていた。
あと齊藤さんが言っていたのだけれどイコライジングの問題もありそう。
ギター三本あると結構音域分けはシビアにやったほうがよさそう。
楽器単体でよい音というよりはバンド全体で鳴った時の良い音を目指した方がよさげ。

次はubunanna氏で音源からの曲を少しと
硬質な感じがするテクノというよりはぼよんぼよんしたテクノ(本人曰く)、
声にエフェクトがかかって、ダンサブルなトラックだったりしたのでなんとなく
アーサーラッセルを思い出したり。フロアの方が盛り上がりそうだったからそっち系の
場所でも聞いてみたし。座ってダンサブルなナンバーを聞いているのももったいない気がしたし。

最後は全員でサンラの曲をやったり、
色々ギリギリだったのでサンラの曲を元にジャムっているという感じだったが
皆演奏が上手いので何故か形にはなっているという・・。
個人的にはヒヤヒヤするので事前に合わせたいところではあったが
今回は結構ギリギリだったからな~、と作業の早い人間になりたい・・。

お越しいただいた皆様誠に有難うございました!!

次回は2月で田中君とのデュオを企画しております。
もう少しで情報公開できると思いますがかなり楽しみな面子でございます。
[PR]
by eugene_photo | 2012-01-24 03:11 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧