2

・ブログのトップ画像をいじってコマにしてみた。
コンデジの小さい画面だと全体にピントがあってるようにみえるが
パソコンにとりこんだら全然そんなことはなかった(汗)




・2月のライブは一つのみ。
最近は演奏は月に一回が多いですがその分凝縮してやっているつもりでございます!
よろしくお願い致します!

■2月28日(火)「毛玉」
@早稲田茶箱(http://club.sabaco.jp/)
1500yen(ドリンク代込み) 開場 19:30/開演 20:00

出演
伊東篤宏
FourColor
黒澤勇人+田中慎太郎
ocoy



・今年はライブやコンサートを100観る!と決めているのですが
(しかも自分が演奏する日は含めず)
いまやっと二個目。まだ1月なので急げばなんとか・・。

TAMARUさん横川理彦さんSachiko Mさんのトリオを
観に善福寺へ。
荻窪駅からはバスで会場に向かうのですがどうも
乗るバスを間違えたらしく近いところは通るのだけれど
どうも降りるバス停の名前はでないまま終点へ。

とりあえずまずいな~と思い戻る方向のバスに乗って会場に近い地名の場所で
降りて後は携帯に会場の住所を入力して
地図を観ながらなんとか到着。

ただし、一時間近く遅れたので2セット目からでしたが。
はやめにいって善福寺散歩とかしていればよかった。
行った時はもう暗くなっていましたが公園もあったり静かで落ち着いているところでした。

とはいえ2セット目からでしたが個人的には大満足でした、
久しぶりにこの辺りの方の演奏を聴きましたがやはり好きですね。
どうも自分でやるとこう飽きちゃうんじゃんないかと
途中でぐしゃぐしゃ音量上げたりテンション上げる感じで勢いの演奏に持っていきがちなのですが
やはりこの日演奏をみると全然テンション上がる感じではなくそれでいて全く飽きずに音楽は進むし、これは一体と思ったのでした。

tamaruさんのベース音がとても綺麗で、しかもウッドベースじゃなくて
エレキベースという楽器でこういう演奏というか音を志向している人って本当に他に
いないのではないだろうか。硬質で綺麗な音というかなんといったらよいか。

音程は上がるけど、エレキギターでもあういう音がだせるのであれば
全然田中君とのデュオもエレキギター二本でやってもよいのだが。
ソリッドのギターで。

このトリオの録音も音源で去年でてるんだよな~帰りに買っていけばよかった・・。

会場もアクセスがバスでちょっと大変なこと以外は綺麗ですし、
音の響きもよくてよい場所でした。まぁ自分がちゃんと地図とかもらった上で
来てたのに間違えただけなのですが・・。

ステージ側の窓が道に面してショーウィンドウみたいになってて、
外から演奏者の姿がみえたのもよいですね。
ピアノもあるようだし、自分のイベントでもそうだし、
田中君の「おととて」なんかにも良いかもしれない。


1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
[PR]
by eugene_photo | 2012-02-01 02:30 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧