シャンガーン・エレクトロ(Shangaan Electro)

・タワレコで試聴してみたら度胆をぬかれてしまって即購入してしまった。
他のCD買おうと思ったのだが・・。


シャンガーン・エレクトロというジャンルらしいです。
南アフリカのテクノミュージック。


珍しく非常にはまってしまいよく聴いております。
なんだかケツメイシあたりが器用にサウンド取り入れて
日本のおじさんたちが酔っ払いながらシャンガーン・エレクトロで踊るような
PVを作ってヒットしそう。そして流行ったあとは一発屋へと・・。

聴きながら歩いているとこう鶏のような歩き方になりそう。
youtubeみてるとアフリカの踊りは腰が中心ですね。

買ったのはこのShangaan Electro - New Wave Dance Music From South Africaというやつなんですが今のところはシャンガーン・エレクトロのCDというとこれぐらいしかなさそうです。
後はリミックス集Shangaan Shakeなど。


聴いていると非常にテンションがあがってまいります、
私に足りないのはこれだ!と思いつつ聴いている次第。


・ブレッツだったら始まりが遅めで最後の一組ぐらいは見れるかなと、
バイト後ブレッツへ。
KO.DO.NA.さんたちと板垣さんたち二組の演奏をみることができました。

蓄音機DJも初でしたがやはり音がよい・・!
レコード一枚で一曲分て感じなのかな、全然レコード詳しくないので
サクサク小さいサイズのレコードが交換されるのが新鮮でございました。

1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
[PR]
by eugene_photo | 2012-02-16 04:33 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧