ライブ終了~

・遅くなりましたが先週の茶箱でのライブ
お客さん、店長さん、出演者さん誠にありがとうございました!

久しぶりにお客さんもたくさん来てくださって、
このところショボーンとしていたので大変励みになります、ありがとうございます。

Ocoyは映像とギター演奏だったのですがトラブルで
映像は流しっぱなしでそれに即興がのっかるという風になりました。
実際は映像にも音がついていて、それに対応する何かがあったらしいんですが・・
また是非懲りずにリベンジして頂ければと思います!

黒澤田中デュオはどうもしっくりいかなかった気がする・・
練習時もいまいちな部分もでてきたしちょっと転換点なのかな、と言う感じもしてきております。
とりあえず私はギターを練習せねば。
アコギの分どうしても細かい部分まで気をつけないと演奏の完成度そのものに即効で影響を与えてくる。なかなか難しいところです。もっと手の延長のように弾けたらよいのだが。

と自分の番が終われば後はもう観るだけと、fourcolor、伊東さんの演奏を
堪能させて頂きました。

fourcolorは杉本桂一さんのソロで
想像してたよりも激しい演奏でかっこよかったです。
音源では作りこまれている印象だったのですが
こちらはライブで活きてくるダイナミズムや勢いを重視した演奏という感じがしました。

伊東さんは途中電源トラブルで中断があったものの
やはり演奏は素晴らしかったです。
リズムトラックを流しながらその上にオプトロンの演奏が載るという感じでしたが、
実は逆転しているように思える瞬間もあり流石でした。



・最近はとにかくあせるあせる。
良いのを作るにはけっきょくちょっとずつ時間をかけてやっていくしかないのですが
状況的にはすぐ結果を!結果を!てなもんで
じっくりやらねば結果もなにも・・と思いつつしかしあせる・・ということで困ったもんです。

最近はよく本を読んでいてそれだけでも随分こうどこかへ行かなくても世界が変わるというか、
坂口恭平さん的に言えば別のレイヤーが見えてくるというか非常に面白いですね。
ちょっと本を読んだらこうなのだから、もっと勉強してみたいという気も結構してきていて、
それがまたこう今の急いで状況をなんとかしなきゃ!というところと真逆な気持ちで
それはまた困る・・。環境を変えてすぱっと勉強に専念してみたいという気までしてきてるからな~。ある程度自由な時間があった学生時代に色々やっときゃよかったと後悔が・・してもはじまらないですが。

とか言ってるときに南博さんの
白鍵と黒鍵の間にを読み始めたら止まらないわけでして。
ジャズピアニストの南さんの10代~20代のころを思い返してのエッセイなんですが、
これがまた面白い。メインは銀座のクラブでピアノをひいている時の話でそこから
バークリーに行くまで。やっぱりストレートに人生が進んでいると言う感じよりかは
回り道をしている感じでどうも回り道しているような方は好きですね。
このエッセイ確か続編もでているのでそちらも読んでみたい。
[PR]
by eugene_photo | 2012-03-04 05:18 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧