ネスト

・少し前ですが渋谷O-nestにTyme. x Tujiko & くふき Release Partyを観にいったり。

途中から入ったのですが最初のAOKI takamasaさんに間に合った。
この辺りのエレクトロニカというかダンスミュージックというかは全然生で
観たことが無いのでどんな感じかな~と。
CDだと綺麗にひびく低音もライブハウスでは大音量で鳴るわけだから低音がもや~っと
聞こえる。これって多分低音の特性というかこういうものなんだろうね~。
よくライブハウスだと低音がもこもこして聞こえるし、音の性質の問題とかなのかなと。

それはさておきやはりかっこよい、バンドとかじゃないから
本人がどうなったら音が変わってとかいうのがないからとても不思議に感じる。
ミキサーを動かしてたりするような動きはみえるんだけれど生演奏の時はどういう風にやっているんでしょうかね~。

次は くふき で、
民族音楽などをとりいれた三人組。
最初ゆっくりめのビートで後半ははやい曲もでてきて盛り上がってきたようでした。
やっぱりテンポがはやい曲のほうが盛り上げやすいんだな~と当たり前の話かもしれませんが納得・・。

Tyme. x Tujikoは
結構こういった音楽は音源の方が作りこまれているので
ライブはトラックを流す部分が多くて生演奏としては弱くなるイメージだったのだけれど、
そこを上手く回避してライブならではの部分がしっかりあった。
生ドラムがサポートで加わってたりするのも大きいと思われ。
ライブに向けて練り上げられてる感じがしてすごい良かったです。

久しぶりにライブハウスらしいところへ行くと思って緊張していたら
意外と知り合いの人が結構観に来ててほっとしたり。



帰りにアルバム買って帰ろうと思ったら流石に売り切れてたみたいでなくなっていた~。


1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
[PR]
by eugene_photo | 2012-04-26 02:35 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧