雑記

・エイリアン3を観たり。
1,2が面白いという人は3はあんまりらしいのですが、
どうやら自分もそのくちで、3は中断しつつ休み休みみるという感じでした。
しかもなんだかエイリアンの動きが一番変というか合成っぽいというか、
時代的に古い1,2より嘘っぽくみえるのは一体・・。

・おおかみこどもの雨と雪も映画館でみたり、
音楽が感動的でニューシネマパラダイスが最初のモリコーネの音楽が流れてきた時点から泣けるみたいな、
そういう感じがあるのですがほぼ全シーンに流れているので
若干疲れてしまいました。感動的な音楽が刺激する自分のどこかそういう部分に反応する部分が
常に刺激されるとなんとなく調子が狂うというか乱される感じがありました。
音楽自体はよくて、映画もとても素晴らしかったのですが。

・晴れ豆にTyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)を観に。
Tyme.×Tujikoが出番が最初で遅れていったので途中から。
エレクトロニカのライブの難しさを全然感じさせないので一体どういう風にやっているのだろうな~と
気になるが、みているだけではさっぱりわからない。
どうしても作りこんであるものだとカラオケチックになってしまうものだけれどそういう感じが全然しない。
歌があるということと生ドラムもいるということも大きいのだと思うのだけれど。

NOVEMBERSは全然知らなかったのですがyoutubeで観たら結構激しい感じなのかなと思ったら
アコースティックセットなので今回は特にそういうわけでもなかった。スミスとビートルズとベルベットアンダーグラウンドのカバーをやっていた。バンド自体の曲は知らないのでカバーあると聴きやすくなりますね。
メンバーの方がラルクアンシエルのコンサートに行った話をしていて自分も中学ぐらいから聴いていて
最近はあんまりですが、一度コンサート観に行ったりしたいなぁと思ったり。
もう段々バブリーな感じすらするコンサートってなかなか観れなくなっていくんじゃないですかね。
あんまりこう商業的なものはあんまり・・という感じだったはずが観れなくなっていくとなるとそれはそれでさびしい。というよりそういうものを一度も観ないまま・・というのもどうかと思われ、実際行ったら面白いかもしれないじゃないですか、むしろエンターテイメントなのでかなりの高確率で面白いと面白いと思いますが。


1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
6.コンポージアム2012「細川俊夫の音楽」
7.コンポージアム2012年度武満徹作曲賞本選演奏会
8.下北沢インディーファンクラブ mmm/Arfred beach sandal/王舟/ホライズン山下宅配便/yumbo/カンザスシティバンド/レキシ
9.PUBLICHOUSE ATAK Dance Hall(Keiichiro Shibuya+evala)/tickles
10.Test Tone Vol. 83: Uncommon Attractors U/N.a+NOEL-KIT/Kinetic/VOIMA
11.「優遊する夏夜~渋谷毅オーケストラLive~」渋谷毅オーケストラ/ opening act:小田朋美
12.「conference of birds watching vol.1」山田光/横山祐太/影山朋子/yama yuki/田井中圭/白石美徳
13.「子午線をわたって」Tyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)
[PR]
by eugene_photo | 2012-08-19 22:25 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧