毛玉の毛玉

・12月ラストはこちらでございます。
歌モノバンド毛玉でのライブです。
この間スタジオはいったら新曲も良い感じなので楽しみです。

他の出演者さんについてもちょこちょこ後ほど書いていきたいと思います。

毛玉はライブ前に音源をごにょごにょする予定なのですが
急ピッチで作っているところなので宣言はしないでおく・・
いや気をひきしめるためにしたほうがいいのかごにょごにょ・・・。

■12月20日(木)「毛玉の毛玉」
@南池袋ミュージックオルグ(http://minamiikebukuromusic.org/)
open: 19:30 start: 20:00
ADV: 1500円 / DOOR: 2000円(ドリンク別)
出演:
ハシダカズマ(from箱庭の室内楽)+本田琢也(from箱庭の室内楽)
Go Everywhere(鈴木美紀子Vo、g露木達也Dr.、永田健太郎g)
やまのいゆずる
毛玉


・先々週はオペラシティに
武満徹の演奏会を観に行ったり。
地平線のドゥーリアが生で聴けてよかったです。
安い席買ったら一番後ろの席で、
それは後ろの席の方とは思っていたけど一番後ろか~と
びっくりしました。

オーケストラ曲については曲順が作曲年代順というのも
色々比較できたりして面白かったです。

・その次の日に山田君の企画で外語祭で演奏。
山田君高島さん自分のトリオで。
前日に武満をみてしまったがために弓を使ってみたいなぁと思ったら
意外と良い感じに響いてくれました。
あんまりやりすぎるとヴァイオリンとかチェロとかでやればって話になるので難しいところですが。
でもこのトリオでの演奏はとてもよかったのでしばらく定期的にやれたらいいなと思っております。
最近即興のときの自分の演奏のセットもちょっとずついじって変わってきているので最近あまり観にきてない方も是非やるときは観にきて欲しいです。大分また変わりましたので。

その後のラップと講義をやる方も面白かった、
よくダウンロードするときとかに入力を要求される
ランダムに表示される読みにくい文字列(暗号化のため?)の話をされていた。
そういえば自分が最近読んでたビッグデータの衝撃にもこの辺の話あったんだけどなんて書いてあったけっか。ラップも一人の人間がガーっとテンションあがっていく様をみるとやはりこちらもウォーとなり
会場盛り上がっていたように思われ。

ライブラリアンズは自分はなんだかんだと完全にJPOPとか洋楽、つまりなんだかんだとロキノンが
地にあるな~と思ったりするのだけれど、その辺を全く除いたものを山田君が聴いてきたのだな~ということがよくわかるバンドで、単純に自分の知らないものだらけで構成されているので面白い。

その後ちょっとお腹が空いたので外に出て
外語祭の出店を物色、ミャンマー料理とかモンゴル料理など食べました。
キャンパス内に円状の広場があってそこをぐるぐる囲むように
いろんな国の屋台がでているので楽しいです。
なぜかメインステージでは初音ミクの楽曲を演奏するバンドがいました。
ボコーダーみたいにリアルタイム変換してやってるぽかったです。

その後戻ってきたら田井中さんや影山さん白石さん山田君たちの演奏で
これも途中かだったけれどがっつり良い演奏をされていた。

・その後外語祭の途中で離脱して渋谷AXにいって
ORGE YOU ASSHOLEをみたり。
youtubeでみたらわりとふんわりとしたちょっとゆらゆら帝国にも近い雰囲気があって
実際いってみたら会場がでかいというとこもあるし音がでかくて演奏も激しく
骨太のバンドという感じがしました。

久しぶりにバスドラの音が肋骨に響く感じがしました。

1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
6.コンポージアム2012「細川俊夫の音楽」
7.コンポージアム2012年度武満徹作曲賞本選演奏会
8.下北沢インディーファンクラブ mmm/Arfred beach sandal/王舟/ホライズン山下宅配便/yumbo/カンザスシティバンド/レキシ
9.PUBLICHOUSE ATAK Dance Hall(Keiichiro Shibuya+evala)/tickles
10.Test Tone Vol. 83: Uncommon Attractors U/N.a+NOEL-KIT/Kinetic/VOIMA
11.「優遊する夏夜~渋谷毅オーケストラLive~」渋谷毅オーケストラ/ opening act:小田朋美
12.「conference of birds watching vol.1」山田光/横山祐太/影山朋子/yama yuki/田井中圭/白石美徳
13.「子午線をわたって」Tyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)
14.Pascals Big Pink Tour 2012 vol.12 パスカルズ/ゲスト: 小川美潮
15.2012カワイ大正琴フェスティバル in 東京
16.『ビューティフル・ストーリーズ』箱庭の室内楽 / タラチネ / Lainy J Groove / アニス&ラカンカ
17.武満徹の音楽 第3回 遠い呼び声の彼方へ!
18.「100年後」リリースツアー OGRE YOU ASSHOLE
[PR]
by eugene_photo | 2012-12-02 01:31 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧