Rainmaking Time

・明日はライブです!
山田君高島さんとのトリオですが
トリオというとジャズのイメージにもしかしたらなるかもしれませんが
大分違う感じになっております。

じゃあどんな感じかというと前回の演奏時の音源もあるので聴いていただけたら嬉しい次第です。

即興演奏というジャンルに入るものだと思いますが
個人的には好きな音色の音をポンポン置いていってる感じです。

このトリオに横川理彦さんにゲスト参加していただきます。
4-D、P-Model、After Dinnerなど様々なバンドに参加されています。
やはり有名なのは平沢進さんがいたP-Modelでしょうか。
平沢進といえば今敏のアニメ(パプリカ、妄想代理人など)のほとんどの
音楽を担当されています。
あとアニメのけいおん!の主要キャラの名字がP-Modelのメンバーからとられている
って話もありましたね。
横川姓のキャラもいるかなと思ったら特にいないようです。
ちゃんとキャラの担当する楽器とP-Modelでの楽器担当が対応しているらしいので
ヴァイオリンを弾くキャラクターがいたらありえる気もしますが
軽音楽部の話なので機会はなさそうな気もします。

確かけいおんは京都アニメーション制作なのですが
現在放送中のたまこマーケットというアニメも京アニで
確か音楽をマニュアルオブエラーズという会社がやっていて
そちらに横川さんも所属されている・・というわけで(多分音楽制作は今回は別の人っぽいですが)
・・・なんだかこんがらがってまいりました。
若干脱線してしまいましたが、

あとサウンド&レコーディングを読めば横川さんの名前はいろんなところで
見つかるはずです。音楽作ってる人は知らず知らずに文章を読んでる方も多いのではないでしょうか。
なるべくいろんな方に来てほしいと思ったので
こんな切り口から書いてしまいましたが

もっとしっかり紹介されているブログも発見しました!
興味持たれた方はそちらも是非読んでみてください~。
そして明日きてください~。

ちなみにオープニングアクトに山田君のバンド
ライブラリアンズがでます。
こちらは歌モノですね。



よろしくお願いいたします~。

■3月8日(金) Rainmaking Time (人口降雨のお時間)
@駒込ラグロット
1500円(ドリンク付き) 20時から

山田黒澤高島トリオ+横川理彦

山田光(alto-sax, electronics)
黒澤勇人(guitar)
高島正志(drums, ghost in the marcy (musical machine))
横川理彦(violin, laptop)

オープニングアクト hikaru yamada and the librarians
山田光(guitar)
穴迫楓(vocal, tenor-sax)
茂木彩(bass)
[PR]
by eugene_photo | 2013-03-07 23:39 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧