雑記

最近観た映画:

14 飲みすぎた一杯
15 探偵小説
16 ロマンス
17 モーツアルトとクジラ
18 原爆の子
19 鰐
20 マシュキンはコシュキンを殺した
21 ブラッディ・ヒューゴ
22 落下
23 魔法の鐘
24 フィムファールム
25 怖いもの知らずのフランタ
26 シャイニング
27 不思議惑星キンザザ

門外漢なりに映画を観ようと決めみております。
映画音楽をやってみたいというのもあるんですけど
(これもそろそろ具体的に動きださねば・・)
割かしたくさんみてそうですけど
一部チェコアニメの短編だったりするので
十五分とか五分のやつもあります。

モーツアルトとクジラはイマイチ・・。やけに歌モノ曲を
挿入したがるあたりが恋愛映画っぽい、というか恋愛映画か。
歌モノの歌詞や雰囲気でなんとか説得力を持たせよう・・・な感じもしないでもない。

新藤兼人監督の原爆の子は一度観た事あった・・・何故借りるときにきづかない・・。

シャイニングはちゃんと観たのは今回が初。迷路、双子の姉妹(ダイアン・アーバスから?)、誰もいないホテル、いろんなパーツパーツが良いですね。きっと原作はもっとホラーホラーした作品じゃないかと思ってるんですがそれをこう観念的にしたのはやはりキューブリックのなせる技なんでしょうかね~。後結構怖いシーンもどちらかというとパロディのほうをよくテレビでみていたのでちょっと笑ってしまいました。
ジャック・ニコルソンの死に方も志村けん思い出してしまいました(笑)

早稲田松竹で不思議惑星キンザザを見ました。
なんでも未来世紀ブラジルと二本立てだそうなのでそっちも時間があれば
観にいきたい~。キンザザもやはり色んなその後の
様々な物語に影響を与えている作品のようで
あれはキンザザからきてたのか~と思いました。
今年見た中では一番ですな!まだ一月だけど!
クー!!


あと、今年最初の演奏は
演奏じゃなくてDJのようです。
演奏ではないか(笑)

無論、全然やったことないのですが
特に難しいことは考えず好きな曲好きにかけてくればいいというのようなのでまぁ好きな曲をみっちりかけます。

少し先ですがコピペしときます。
近くなったらまた貼ります。

********************************
電力レーベル/Denryoku Label presents "Perspective vol,5"

2/22 阿佐ヶ谷GAMUSO GALLERY CHROMA(http://www.gamuso.com/)
start20:00~23:30
¥1500(with 1drink)

コンセプトは「エレクトリックジャムセッション」

コンセプト

LIVE TECHNO/POST TECHNOのテーマの一つである
演奏者と観客の新しい関係の構築
それは演奏者同士の新しい関係の模索でもある

演奏者と次の演奏者がお互いの演奏の間を
DJがクロスフェーダーを使い二つの曲をMIXしていく様に
一瞬のイメージを即興で音にしていき
お互いの楽曲を混ぜ合わせていく

その瞬間は二度と再現する事が出来ない
誰もがPCさえあれば
一人っきりで完成した音楽を作る事が出来る今だからこそ
一人では完成しない音楽の形を提案する

形態

今回の出演者は4名

時間はそれぞれ30分ずつ、演奏者の間のセッションタイムを10分づつとる

1番目 30分
1番目と2番目の出演者のセッション10分
2番目 30分
2番目と3番目の出演者のセッション10分
3番目 30分
3番目と4番目の出演者のセッション10分
4番目 30分

出演者

1番目Nyolfen(電力レーベル/Denryoku Label)
(http://www.myspace.com/Nyolfen/ )

Nyolfen×Toru Urakawa(session time)

2番目Toru Urakawa(電力レーベル/Denryoku Label)
(http://www.myspace.com/toruurakawa )

Toru Urakawa×Shintaro Aoki(session time)

3番目Shintaro Aoki(Mizukage/Tunegram)
( http://www.myspace.com/shintaroaoki)

Shintaro Aoki×atnr(session time)

4番目atnr(電力レーベル/Denryoku Label)
(http://www.myspace.com/atnrnet)

atnr×Nyolfen(session time)

Lounge DJ

20:00梅野(御野菜)

20:35黒澤勇人(御野菜)

21:10taichi(御野菜)

21:45kota(御野菜)

22:20mog(御野菜)

23:00終了予定

************************

でもこう(御野菜)で並んでるから
皆野菜ネームにすればよかったのに(笑)DJもやしとか。
[PR]
by eugene_photo | 2008-01-31 01:06 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧