雑記

なんやかんやとずるずると。

28 第五福竜丸
29 レイクサイドマーダーケース
30 プルートで朝食を
31 デビルズバックボーン

意外とレイクサイドマーダーケース面白かったかも。
なんとなく監督の撮りたいやつじゃなくて契約の関係のつなぎの作品
みたいなものかと思ってたんですけどちゃんと原作あるやつから
とってるからぶれがなくてしっかりしてます。一度最後までみてから最初からちょっと見直したらあ、なるほどここのシーンはこのために・・と
ちゃんと伏線がつながってて面白かった。冒頭の会話はなるほど・・こういう背景があってこう言ってたことだったのか・・、と。
ちゃんと映画記憶しながらみれるひとは最初から見直さなくても大丈夫と思いますが、まぁ自分はすぐ忘れるほうなので。

デビルズバックボーンは
こうジャケットのイメージからはかなり違ってました、
こう幽霊中心の話というよりは、あ、いやジャケットからそういうの連想してたんですけど意外と人間の、というか世相の話、のような。

そういやデスノートテレビでやってたのでちょっと観たのですが
これはやばい。作った人はスピルバーグとかちゃんと観たほうがいいのでは。観てないなら観直した方が・・。いやまず映画館に行くことから、
TSUTAYAでなんでもいいからレンタルするところから、はじめたほうが・・。
う~むまぁテレビで観るぶんにはまぁこんなもんでいいのか・・。


スモールミュージックで今更ながらバトルス借りる。
実はまだ聴いたことない・・自分のまわりだけきっと時間が遅れているのだ・・なんのこっちゃ。きっとめちゃかっこいいのでしょうが
とりあえずデヴィットシルヴィアンのアルバムも借りてきたのでそっちを聴く。あ、あとフェラクティのDVDも借りました。あんまり演奏メインて感じでもなさそう。

シルヴィアンのはゲストがデレクベイリー(三曲参加)とフェネス(一曲参加)という
なんとも不思議な組み合わせ。

かなり良いです。声は何時もの低いトーンで
ベイリーの演奏と絡んでおります。
多分ベイリーのギターを先に録音したか、
声を先に録音したか、
なんとなくお互いにせーので同時に演奏して録ったものでは
なさそうです。
確かベイリーの音源に残ってる中では生前の最後の演奏ではないかしらん。そうであろうとなかろうとこれがもう滅茶苦茶かっこいいんですが、もう。

アマゾンからATAKからだしてる高橋悠治さんのアルバムが届く。
ちょっと再生ボタンを押してみるとなかなかにうーむと唸る。
これを聴いたら自分の作ったラップトップ作品とか
内容は全然違うから比べようもないのだけど
あ~れ~な感じですよ。
決して別にガツガツ押してくるものが何かあるわけでもないんですが
なんなんだしょう。これはまた凄いな。


意外と自分の演奏する機会ないなぁ~と思ったら3月くらいから結構
あるようです。詳細決まってきましたらまた後日!何故かほくそえんできてしまいますよ(笑)
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-09 03:03 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧