今後の予定(おおざっぱ)、cinramagazine

前にもらった無料配布のCDR雑誌、cinramagazineを読んでみたら
特集が「売れなきゃ文句も言えません」で中々おもしろいです。
佐々木敦さんのインタビューやらカートコバーンと尾崎豊の架空対談なんてものもあります。

色々と日頃思うこととリンクして良い刺激に。
とりあえず少量でもペイすることを考えていこう。
それから告知活動もがんがんやりませう。

今現在自分が作ったなかで新しいCDRは百円なんですけど、
たしか一応これでもちゃんと百円で売れればペイ、利益ははあると。
パッケージはよく売ってるCDRのセットだし(それでも大量ばら売りのやつじゃなかったから一枚80円、70円くらい??)
ジャケットは相方様の手書きを切り張り白黒コピー一枚10円、
内容には家で焼いているのでとくにスタジオ代などかからず。
ゆえに一応20円ぐらいのペイはあると(笑)
まぁこれは極端ですがとりあえず、作って損はしてないからまぁいいかと。基本的にはちょっとずつ値段はあがっていく予定なんですがいまのところはこのへんで。

なんか他にも色々考えたはずなのですが
書く前に忘れてしまいました、あ、いやまとまらないというか。

最終的にペイと告知、宣伝をがんばる、という点しか残ってない(笑)
あとついでにこれはcinra読んだこととは関係なく
20代は学と研究と経験に捧げたい、まぁ人生30くらいからがスタートですよ、いや違うか、まぁ30でも色々学んだり研究したりってのはもちろんすると思うんですけど・・・・まぁ情報摂取量そのものは減らしていくことになるのだろうな、と。とにかく今は貪欲にがつがつ吸収していくしかないです。それら吸収してなんにせよやっていることかんがえていることに生かしてちゃんとした意味で成果がでる、花開くのは30代過ぎてから、いやもっとあとかもしれぬ。音楽にかぎらず、
色々、例えば美味しいものを食べるとか、おいしい酒を飲む、とか、
(あれ?)経験を増やしていこうと思います。

結局書きたいことの半分も書けず(笑)、
今後の予定じゃ!
とりあえず今はおおざっぱに、
あとでまた整理してちゃんと書きますけど。
自らにこんだけありますよ~と確認する意味もこめまして。

*3月11日
@フライングティーポッド
加藤君企画、HOSEの宇波拓さんのバンドがでます。
これはもうリースしてよかったけ?まぁもう一ヶ月前すぎてる多分よいでしょう~。自分は加藤君とのデュオで前座やるかもです。

*3月24日
@ゴールデンエッグ
豊田さん、露木さんとのバンドF.J.Tででます。
もう詳しい情報わりとでてるのでまた後ほど詳しく~。
対バンは村上巨樹さんのバンドte_riと賃貸人格さんとDJペンギンさんとのデュオ、ペンギン人格です~。

*4月22日
@茶箱
こちらはF.J.T、谷さん、tonebean、
それからNYからいらっしゃる
adamdiller(今使ってるパソコン、スペースキーが壊れている・・。)
http://www.myspace.com/adamdiller
さんが演奏してくれます。
あ!演者さんにリークが遅れておりますね・・、
もう少し固まったら情報をかっちり送りますので~、すみません。


あら、意外とそんなに決まっているライブ多くなかったですね~。
とはいえ全部ペイ!ペイ!ペイ!


*ああと雑記で、puredataをいじっているのですが
なかなか上手くいってません(笑)
とりあえずギターにエフェクトかけようという魂胆。
色々なエフェクトがハイスピードに切り替わるようなもの、
ディレイ音が原音の倍音の一部がでるようなもの、
などをもくろむも、そもそもギターとピュアデータはどうつなぐんだ、
という根本的なこともわからぬ有様。
多分MBOX使えばいけるんじゃないかと思うけど。
こらぁワークショップに行くか、マックスのランタイムで動かせて
なおかつギターにエフェクトかけるようなパッチを探さねばなるまいか・・。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-15 02:32 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧