雑記

最近観た映画

36 ジャンダラ
37 UDON
38 デッドマン・ウォーキング

ジャンダラ、もはやあまり記憶になし。
なんか登場人物の顔が皆似てて識別できなかったような気がする。
原作はタイで物議をかもした小説だとか。

UDONはCGっぽい湯気には萎えてしまいましたが
うどんは美味しそうでした。
観た後冷凍うどん解凍してしょうゆをささっとかけて食べました。
シンプルだが美味。

デッドマン・ウオーキング、滅茶苦茶ながら見をしてしまいました。
(なんじゃあそりゃ!)
ちょっと本数が少なめなのでペースあげねば!

観たライブ

4 宇都宮泰のサウンドレクチャー @円盤

ライブじゃないけどまぁこれも加えてしまおうぜ、
音楽関係だし。マスタリングについての講演。
かっちり理論的ではなく種を蒔くような内容なので
ずぶの素人の自分には非常にためになりました。
そかそか別にコンプとか案外必要ないのね。
指1本ですぃーっと。
質疑応答も結構質問が多く出て盛り上がっておりました。

マスタリング前の音源とリアルタイムでのマスタリングと
完成していて出来のよいマスタリングを比較して聴かせていただいた。
差は微妙なところではあるんだけどやっぱり比べるとはっきりわかる部分はわかりますな。微妙な作業ではあるんだけどこれで全然聴こえ方が違ってくる、不思議。

マスタリングってこういう作業だったのね、
てことは自分のCDRはミックスはしてても
マスタリングはしてないことになるかも、オソろ紙や。

今度からマスタリングをやってみよう。
フェーダーをすぃーっと。

講師の宇都宮さんは
残念ながら自分の勉強不足のためよく知らないのですが
アフターディナーというバンド?ユニット?のメンバーで
あったりジョン&ウツノミアというのもやられていたり、
マスタリングだと少年ナイフをやっていたと仰っておられました。
まぁマスタリングやミキシングはもっとたくさんやられているのでしょうけれども。音源捜して聴いてみたいと思います。
[PR]
by eugene_photo | 2008-03-20 04:13 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧