雑記

昨日はペンギンハウスでライブでした。
普段ちゃんとしたPAを使う演奏してなかったせいか
多少皆萎縮した演奏になってたような気も、やはり場数は大事。

でも帰り際に面白かった~と言ってくれたお客さんもいらっしゃったので
それはそれでよし!と。


対バンのうるせぇなジョン・ボンジョビは
スカム系かと思っていたのですがそんなことはなく即興系でした。
足元にエフェクターがないし、動かしている動作もないのに
ディレイがかかったりかからなかったりするから、
なんじゃこりゃ、と思ったら卓の方でかけいたとのこと。
言わない方が面白い気もする。演奏は弱音的な面もあり
結構シリアスにやられていた気がするがバンド名とディレイの不思議なかかり具合にコミカルな印象も受けた。

狩俣さんCat-ratさんデュオはピアノとフルートで
狩俣さんの作った曲をジャズのようにテーマ+即興(アドリブ)+テーマ
で演奏された模様。なかなか難しい曲で調とか元々わからないですが
さらにさっぱりわからない。途中ジャズ的な部分がありジャズ的なエモーションで盛り上がっていくかと思いきやそこにはいかず、また無調(かどうかは実際にはわたしゃにゃわからねど)に戻ったり
となかなか一筋縄ではいかない。狩俣さんのフルートは独特な音色で
フルートというより尺八の音色に近い印象をうけた。

終わった後佐世保バーガーを買いに行って帰宅。
朝の五時までやっているらしいので大人数で電車に乗り遅れた場合
ここに行くのもアリかなと。ハンバーガー食べれるのは十一時だか十二時くらいまでらしいけど。なかなかお洒落なとこだったので雰囲気的に合うかは微妙ですが。

リハの合間に加藤くんに教えてもらった
若手即興演奏家がリストアップされているサイト
http://free-archive.main.jp/
を早速見てみた。
谷さん康さん村上さんの名前がある。
そのうち載れるような活躍ができればいいなぁ~。
[PR]
by eugene_photo | 2008-04-03 22:24 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧