雑記

ちょっとトロンボーンを吹く機会ができたので
練習しに今日はカラオケ館に。
長いこと吹いていないので慣らしておかなければ。

ロングトーン、リップスラーを適当に。
肺活量が全然ないのでロングトーンがまったく
のびません。完全に吹奏楽器には向いていないという。
あくまでメインはギターなのでまぁいいかと思いつつ。

途中一人カラオケなので歌ったりもしつつ、
好きな曲を流して適当にトロンボーンの音を載せつつ遊んでみたり。

カラオケ機械のCMにテーマが簡単なジャズの曲がかかったので
テーマだけ吹いたり。ソニーロリンズのやつ、タイトルなんと言ったか。

スカパラのめくれたオレンジ流して
伴奏→歌→伴奏といったりきたりしてみたり。
疲れます。

トロンボーンは案外元々上手くないのもありますがそこそこ問題なく。
元からの基準が低いので(汗)
ただ体力の無さを再確認(笑)

アコースティック楽器はカラオケで
練習できるからいいすね。


最近観たライブ(自分で演奏したものふくむ。)

14 Adam diller, fragmental jazz trio,谷保典+板垣雄一朗デュオ、
  tone bean @茶箱
15 加藤+黒澤デュオ @グリーンアップル
16 学生会館実験シリーズ @学生会館

と思ったらこのへんは全部自分がでてるやつではないですか。
なんとなくそれぞれ日記書いた気がするので特に感想等はなし。
金がそれほどあるわけじゃないけど
もうちょい観るペースをあげたいところです。

山下洋輔さんの風雲ジャズ帖を古本屋でみつけたので購入。
久しぶりにPITIN行こうかしらん。
[PR]
by eugene_photo | 2008-05-03 20:58 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧