雑記(主に荒川さん、主に飲み)

タイトルが雑記ばっかだとあんまり読む人いませんよ~との
ことでなんかタイトルをつけようと思いつつ、
しかし雑記と書けば結構適当にかける感じもまた捨て難く、
なんとも悩みどころでこのタイトル。
しかしこれはこれでイマイチな予感。

昨日の演習で荒川修作について発表している人がいて
なかなか丁寧でわかりやすく荒川さんの魅力がばっちりと。
このあいだの講演会行けばよかったと後悔。
まぁ授業だったから仕方ないところではあるのですが。

とってる演習は身体論で
思考と身体を二元論で切り離していくのではなく、
一緒と考えてみたり、
身体によって規定される思考というのもあったりするんじゃないかとか
そんなようなのが基本テーマ。

住んでる場所が変われば当然思考も今までと変わる、
そこで三鷹の荒川さんが貸し出しているマンションですが
さすがにここにずっとすんだら気が狂いそうな気もします(笑)
こうずっとハレとケのハレ状態になり続けそう。
とはいえ今のマンションは割りと引っ越した方がきっといいんだろうなぁ~と。まぁ部屋を掃除すればいんだろうけど(笑)
思考云々の前に部屋が散らかっているとストレスがたまりますからなぁ。

と、それは置いておき、
場によって思考が規定されてくるなら当然即興演奏とかも
変わってくるとするなら(元々場に起因しやすいですし)、
1日くらい三鷹のマンションの一室を借りて演奏会ができれば、面白いなぁと。部屋によっては反響の具合も違うらしいし。
場所といえば一度は演奏してみたいのが
トンネル内。
とりあえず外だから電気はなしとして(まぁ電池駆動のアンプあれば電子音もおけ。)
アコースティック楽器だけでトンネルディレイで
なにかやってみたい気もする。
ライブという形式じゃなくても、
楽器持ってちょろーっと。


今日は今日であまり今年はでれてない演習の飲み。
相変わらずの話ベタ。う~む。
基本的にはあまり色んな人との付き合いの中で仕事をもらったり
どうのこうのというのはまず自分のようなタイプはできんのでしょうな、
と、まぁ仕事を探すか。
いや、まぁそれは飲みとは関係なく。

アルコールと一緒に色々思考が頭の中をぐるぐると。

もらったレジュメが悠治さんのテクストでアンチグローバリズムの面があるとのことでなるほど流石ひねくれてるなぁ、素晴らしい!!
後期は顔をだせればよいな~。
[PR]
by eugene_photo | 2008-06-25 02:42 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧