演奏終了~

江古田フライングティーポッドでの演奏終了しました~。
皆さまお疲れ様でした!

オヤシロサマは一番目で
今回は加藤君が参加できなかったのでトリオ編成で。
お決まりの民謡ノイズみたいなオープニングナンバーで始まりまして
ストップウオッチ弱音即興やりまして、
トロンボーン、シンセ、尺八の即興演奏。
加藤君の事前に録っていた音源鳴らしつつ。
それを聴きつつの即興という摩訶不思議な形態。
いない人の音がなってるというのはオヤシロサマっぽくてよいですね。

オヤシロサマはしばらく数回ライブをこなして曲なりまとまってきたら
録音して音源を作ろうかと。今のところいろんなところから(民謡、ノイズ、雅楽、音響、弱音等等)
アイデアをちょっとずつ分けてもらって作っているところがあるのだけれど初期段階としてそういったことは避けられまい。
音源を作って一回そこで写真にぱしゃっと撮るように収めて
次にいければと。

それはそうと二番目のbmplandscapeさんは
確かロムズ関連の人だったけか?
音源用?シンセがアナログのこうパッチコードとか刺せるような
奴で凄く良いなぁ。abletonのlive使ってたけど
うちのより完全にヴァージョン上ですね(笑)
こういう音はどうやって作ってるんでしょうね~。
未だによくわかりません。

トラックや音ネタは凄いかっちょよかったけど
音量もうちょい出したりしてもよかったかも。
場所がライブハウスやフロアって感じじゃないから抑えてやっていた
とも思うのだけれど(というのかその辺の気遣いはそれはそれでグーですね)、やっぱりフロアでがんがんの方がかっこいいんじゃないかと、
全然パーティーピープルじゃないのでわかりませんが。

ドラえもんのイントロをサンプリングしていた部分もあってそれは
それで笑いも誘うのもあるのだけれどもイントロだけ繰り返していると
ストラヴィンスキーの「ぺトルーシュカ」の第四楽章みたいで
かっこいい!面白さだけじゃなくてこの部分を繰り返すとかっこいい!
と考えたことにセンスの良さを感じます。

その後ペゾシレンの上映、あんどライブ。
総勢十数名での演奏、なんだかんだで吹奏楽部以外で
こんだけの人数で演奏するというのはかなり久しぶり。
リコーダー、ベース、トロンボーン、バストロンボーン、
パーカッション、ギターヴォーカル、ミュージックチェーンソウ、
アルトサックス(あれテナーだったかも?)等等。

トロンボーンで演奏は久しぶりなので中々疲れました。
一杯一杯でした。

あ~ともう眠い、それではさようなら~。
[PR]
by eugene_photo | 2008-07-12 02:40 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧