演奏終了~。

せんがわでの演奏終了しました!
自分としてはまだまだだなぁという面が多々ありですが
イベント自体は楽しむことができました。

最初緊張してギターアンプの前にケース(テーブル代わりの重いもの)置いちゃってたのをどかすのを忘れました(笑)
ギターの音はアンプからでてケースにぶつかり
それからお客さんの耳に届くという、大丈夫なのか、それで(汗)

最初は12名の参加者達からまず二人ずつ坂本さんに選んでもらって
それにさらにゲストの方が入ってトリオとなり、
10分ずつ六組演奏しました。

いきなりトップバッターでピアノの方と坂本さんとのトリオで演奏しました。少し様子見な感じになってしまった、本当メンタル弱いなぁ~。
他のゲストには石橋英子さん、関島岳郎さん、あと確かもうお一方、
ちょっと忘れてしまった~、やはりせんがわジャズアートの方にも
ばっちり参加されてる方だったと思うが。

その次に今度は公募参加者12名のみで
4人ずつ三組10分づつで演奏。

今回もトップバッターで
ギター、ドラム、ヴォイス、サックス
という組み合わせ。

今度はがっちり弾きすぎたか?
音量バランスがちと心配。
普段抑え目に、というか自分でちょうどいいと思ってる
バランスが客席だとギターがちっちゃいというのはよくあるので
少し大きめにしてみたのだが大きくしすぎたか?
でも一応全員のパートは聴こえていたから他の音をかき消して
はいないと思うが・・。結構がっきんがっきんに弾いてたけど
上にのっかた白玉のヴォイス格好いい!

結局がっきんがっきんに弾くのが自分にあっているというところなのだろうか、しかしうーむ。なんかポストロック系のフレーズも弾いてもうたし。何故かポストロックほとんど聴かないのにポストロック系のギターフレーズが弾ける怪異。

でもちょっと、もうちょっと楽器練習したほうがいいかもね、
とは思いました(笑)
楽器と一致感を高めるようなのとか。
出音のコントロールも考えたいところです。
単純にやっぱり手軽な録音機材も欲しいなぁ。

夜の部の巻上さんの回もめちゃくちゃ行きたかったのですが断念。
というかK藤君にさとされなければテストすっぽかしてたかも(汗)
あぶないです、また単位の危機がまぬがれた、ハラショー。

巻上さんは来年もこのフェスやると言ってたので来年こそ!
と息巻いております。

なんとなく今回のを機に茶箱で
行っていた即興演奏セッションイベント「猫待ち。」
再開しようかな、と思いました。

今なら音楽家の知り合いも格段に増えたし
非常に面白いイベントにできるんじゃないかと。
[PR]
by eugene_photo | 2008-07-20 00:53 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧