日記

昨日は加藤氏とスタジオセッション。
アコギとドラム。
音量が難しいのはともかく(アコギの前にマイクをたてるわけですが
ドラムにあわせるとどうしてもハウってしまう)
これはこれで自分達に今までにない組み合わせで良い感じ。
メンバーをプラスしてこれはこれで進めてく感じ。
バンド的なものになる・・のか?

その後石川邸で高橋君の映画音楽用の曲の録音、
メインテーマにトロンボーンで参加しました。
終始なごやかな感じでしたが
流石に録音は緊張しますな。
エフェクトかかっていたり
何本かテイクを重ねてみたり色々面白し。
録音すると恐ろしいほど下手な面が如実にでてくるので
それはそれでひやひやしましたが。
三茶で今川焼き買って帰る、季節限定芋バージョン、美味し。

その後トラ氏依頼のギター録音。
アコギで久方振りに普通のアルペジオを、コード弾きなど、
元々即興やられている方には元々楽器が滅茶苦茶美上手いのが
前提みたいなところもあったりするが
自分はその辺の下地はあまりないので
これはこれで練習したほうがいいなと思いました。
メトロノームとかに合わせたりとか。
理論も中途半端だからもう少し詰めねばな、と。
ある程度理解した上で使わないとか使うとか考えていかねば。

アコギはかなり手のニュアンスがでてしまうので
はちゃめちゃに難しい。
アルペジオは2コードだけなのだがこれだけでも結構時間かかってしまった
cm7 BフラットM7
にナインスを足したぐらいなのですが
何度も弾き直す。
こりゃスタジオミュージュシャンにゃなれませんな(そんな予定はないですが)

と結構音楽音楽しておりました。
こういう日がもっと増えればよし。

高橋君からローレンマザケインコーナーズとジムオルークの
デュオのCDRをもらう。
エレキギターのデュオなんだけれどもめちゃめちゃ音が綺麗。
ストラトだろうか?
わかんないけどウチのストラトもあのぐらい音が良ければいいなぁ。
少しリバーブが利いているのが好き嫌いの別れるところですが。
でもこれはいいなぁしばらく愛聴することになりそうです。
[PR]
by eugene_photo | 2008-11-18 01:26 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧