イベントスペース

とにかく、実際に作れるかどうかはこれから随時考えていくとして
スペースを作る、としばらく言い張っていこう。
嘘からでた真、何か情報が入りやすくなるやもしれず。

個人的に考える演奏者にとって良心的なスペース、
と考えるとどうしても賃貸料をカヴァーすることは難しい。

さらにサウンドシステム、これはなかなかお金かかるでしょう。
でもBOSEのL1systemとか導入してみたい。
一個20万ちょっとだからなかなか厳しいけどね~。
それはおいおいとして。

賃貸するにも礼金敷金あるし
なかなかの出費になるでしょう。

パトロンがいればなんとかなるんだろうけど
そんな上手い話はございませんし、
(というか、パトロンという単語を
言ってみたかっただけですすみません。)

賃料を出資者というか共鳴してくれる方々でわけるのも
考えますができれば
チケットの売り上げ、ドリンクと食事の売り上げ、
CD委託販売、などでトントンになるようにはしたい。

一ヶ月ごとに皆で共同負担にするにしても赤字がつのっていく、というのはやっぱり本意ではないです。本当にごく微量ならまだよいですが。

一軒家、というのも考えています。
二階立てのところを借りて
一階をイベントスペースにして
二階に住む、というもの。

これなら今住んでいる所にさらにプラスして賃貸料(実際電気代水道代等もあるわけですしね。)、
にはならない。

さらに一軒家が回りにあまり家がなければ音量制限の心配はそれほど
なくなるかも。(そんな上手くいくか?)


ただ呼ぶ出演者に関しても
最初のうちはもうどんどん呼んでいけるでしょうが
一、二年もすれば底をついてしまう可能性もあるけれど
まぁそこは常に探しつつ。
(本当のところは一回みたからそれでいい、
という話ではないとは想うのだけれど)

とりあえず今のところはいい物件が
ないか少し探してみようかと。
西武線近辺は結構狙い目との話も聴きます。

あとちょっと余談的な話ですが
少し年齢が高い方にも来易いようにできればと、
ライブハウスに足しげく通うのは
結局20代がほとんどで
それを過ぎると好きで通う人はもちろんいるのでしょうけど
どうしても少なくなってしまうし、
その後50年以上生きるのに
クラシックのコンサートにすぐ行くようになるか、
と言ったらまた別だし、
それもやはりオーケストラならば高い値段になってしまうし(学生料金でもないしね)
そういった層の人に届くようになんらかの広告やら
作りができればよいなぁ。
弱音とか、むしろ年齢を重ねた方の方がすんなり
はいっていけるような気がするんだけれども。(刺激物のインフレから遠ざかりたい、というのもでてくるだろうし)
どちらにせよどの層にも好きになる人ならない人がもちろんいるわけだれども好き嫌い以前に届いていないではないか、
というのはありますからね。
とはいえ、想ったからできる、というのはまた違う話。
とりあえずまず30~50ぐらいの人が読むような男性誌とか
チェックしてみようかしらん。
[PR]
by eugene_photo | 2008-11-24 20:59 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧