日記

先日は物件を観にいったり、
不動産の方に色々アドバイス頂く。

一軒家は当たり前ながら家!って感じで
それはそれでわくわくと。

観にいったところは一階がL字型で
少しお客さん入れるとなると狭いかも。
L字の部分が四角形だとちょうどよいのですが。

それよかあまりにも家家しすぎているので
ライブを観にくるのにこう玄関は
ピンポーン押してから入ったほうがいんでないか
と思わせるたたずまい、そして玄関で靴を脱ぐ感じが
気軽に入れる雰囲気と真っ向から対立しております。

これはこれでおもしろいっちゃ面白いのですが。
一軒家となると家々しいと。
ホーム、スイートホーム、な感じ。

逆に築年数が古い方が入りやすかったりしてね。
もし昼間委託CDを売りたい、とかまで考えるとなると
家々しいと人はふらっとは寄らないだろうなと。
後駅から近くないと。

結構この家々しさというのは後々までネック
になる気がする。
これを生かして特殊なライブスペース、
つまり人ん家感を押し出してしまった方がいいのか、
それとも何か別の形を考えて見るか。

今回見たところは築年数も新しかったので
家賃的にもデザイン的にも古い物件に期待。

今日は今日でグッドマンでセッション。
スタジオとして借りただけですが(笑)

加藤くん、露木さん、徳永さん、黒澤
等で、何回かセッションをば。

録音とかしてなかったので
そろそろ録音機買わねば、といって
結局買ってないこと思い出す。

なんだかんだとアコギでも
強めなノリで弾きたがるので困る、
もうちょいがむしゃらな何か、とは
離れておきたいのだが。
弾いたら弾いたでフンガー!となってしまう。
もっと和風な、
例えば獅子脅しのようなものになりたいのだが。
後は鐘を突く音とか。
断絶が強すぎてもうある意味オリエンタリズムのよなもんですが。
もしくはなんというか一音だけでフンガー!やらなんやらの
全てが凝縮されているような。

物件の話をしてたら徳永さんがオフサイトも一軒家だったと
言っていてアパートの一室だと想ってた自分としては
びっくりしました。その辺詳しく聞けばよかった、と。
自分が話下手というかキャッチボールが下手でほんと困ります。

イベントスペースを創る、
能動的な方が作るのとはまた違って
自分が作るとなるとなんとなく規模が少し大きくなった
引きこもりの計画を立てているようでもあります。
店は店主の脳内を映す空間、などという話もあり、
なんとなく地下を借りて、というのはやめておきたいなと。
音量面を考えればその方が楽なのだけれども(場所があるかは別として)
そろそろ上に上がりましょうよ、と。
[PR]
by eugene_photo | 2008-12-01 00:58 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧