雑記

アボカドが寒くて熟さないので
炬燵の中に入れて暖めております。


本田さんからこの間の
高円寺ペンギンハウスでのライブ録音を頂く。
演奏した時には結構あちゃーって演奏をしたなと
個人的には思ったのですが
改めて録音聞いてみるとこの演奏かなりよい!とか
思ったり。

音量面ではかなり小さいため
実際のライブ会場ではどのように聴こえたかは
多分全く別物ですが。

でも音両面で一番小さいアコギの音も全然消えてないし
音量を極度に搾った上での演奏としては成功していたかと。

この間加藤君と学館で録音したものも
聴きかえすとなかなか良い。

部屋の外のミーティングの声がばっちりと入っていて
かなり邪魔なのだがそこら辺を逆手にとった演奏もしております。

なによりここは弾く必要がないな、と思ったところが
ちゃんと効果的にでていて、あの判断は正しかった!
と確認できてるのもうれしや。

これもこれで後でCDRにしようと思います。
まぁ自分の音源だから良く思いたくて思ってしまう
というところもないとは限らないですが、
それでもある種の演奏、自分好みの演奏としては
かなり良い線いってると思います。

むしろこの録音のような良さをライブ演奏でちゃんとだせれば
かなり良いものになると思います。
元のマーケット的な少なさは変わらんと思いますが、
若い子で(とかいってもはや若くはない)
ああいった感じの即興やってる人ね、
はいはいわかった、
というところからははずれることができそうな。

とにかく今は演奏的にかなり良いとこにきております。
もう少しライブ企画を増やしておくべきかなと思えてきました。
[PR]
by eugene_photo | 2009-01-25 15:35 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧