オヤシロバンバンライブ終了~。

今週は結構ライブ多しです。
一週間にライブ四回という、あんれま密集しております。

今日は

28 オヤシロバンバン
@高円寺ペンギンハウス

でした。

今回は七人編成の大所帯。
照明が熱かったせいもあり
汗をかき、とてもやりきった感が!(笑)

少し間延びした部分も多少なくはなかったが
全体としては上手くいっていたのではないかと思う。

個人的には弾きすぎたかも、とも思いつつ
展開的な部分として例えばサインをだしたほうがいいのだろうか、
とか色々クオリティのことなど考える。
でもサインは相当出すタイミングが難しいし
かなり狭める感もあるから考えどころだなと。
とまぁ色々考えつつ次回へのポジティブな期待が高まったりしたりしなかったり。
まぁ音楽的なクオリティを考える、
というのがこのバンドにとってはたして善いことなのか問題もありますが。とにかく色々試していければと。


というか大所帯だと打ち上げが楽しい(笑)
が流石に徹夜が続くのはきついので終電で帰る、
残念ですたい。

そんでもちまして次の演奏はこちらです!
**********************
杉本拓作曲シリーズXX
5月21(木)22日(金)
19:00open /19:30start
予約2000円 
当日2200円
(1ドリンク付き)
於/キッド・アイラック・アート・ホール
http://www.kidailack.co.jp/
東京都世田谷区松原2-46-11
TEL: 03-33322-5564 FAX:03-3322-5676
E-mail : arthall@kidailack.co.jp


出演:
秋山徹次(21、22)
大蔵雅彦(21、22)
大蔵雅恵(22)
木下和重(21、22)
黒澤勇人(21、22)
公文南公(22)
杉本拓(21、22)
塩田玲子(21、22)
徳永将豪(22)
しばてつ(22)
米本篤(21、22)


曲の譜面は、全休符、Cの全音符、Dの全音符、全休符、Dの全音符、
Cの全音符、全休符の7小節(すべてフェルマータ付き)。それか、
CからD、およびDとCがグリッサンドでつながれたヴァージョン。
演奏者はそのどちらかを演奏。オクターブは自由。この7小節を
長い時間を使って演奏します。どういうことかというと、人によっては、
極端な場合、最後の10秒でこれを演奏してもいいし真ん中あたりで
やってもよい。全音符も全休符も長さは任意で、各奏者に委ねられて
います。ロング・トーンが出せる楽器(循環呼吸による管楽器、
弦楽器等)であれば、一つの全音符に数分(あるいは数十分)かける
ことも出来ます。作曲と言うよりは、思いついたことをやってみるという
意味で、実験。
二通りのやり方を考えていて、ひとつは約70分かけて7小節を
演奏するもの。もうひとつはショート・ヴァージョンで、様々な時間単位、
2分から10分くらいのユニット内で7小節を演奏して、それを重ねると
いうもの。
22日は70分ヴァージョンをやります。21日はショート・ヴァージョンで
やる可能性があります。(杉本拓)
*********************************

今更あせってトロンボーン練習しまくっております。
ちゃんと曲に見合うレベルになっとると良いのですが。
循環呼吸はもちろんできません(笑)
この間の学館ライブで古池さんに少しコツを
教えていただいたので今回は間に合わなそうだけど
なんとかいずれはできるようになりたいところ。

といいますかロングトーン音伸びない
全然鳴らしてないから鳴らない!ひいひいひい。
いやむしろ人見知りなので喋りが心配。
先に一杯いれとくべきかいやしかし。
[PR]
by eugene_photo | 2009-05-20 01:27 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧