ライブ終了~

アップリンクのライブ終了致しました!
いらっしゃった皆様誠に有難うございました!

荷物が割りと重くて着いたころには
汗ダラダラ。
大庭さんやレッスンバックが気持ちの良い音を
だしていたのでなごむ。
ただその間汗が乾いて臭くなってきいた!
パーカー臭い!その下に何故かドラびでおTシャツ着てきて
しまってなんだか脱ぎにくい!Tシャツよりもパーカーが臭い、何故か。

ファブリーズかエイトフォーを常に携帯しとくべきでした。

今回はギターの上にラップトップを置いて
びょびょびょ、と駆動音だか電磁波を
拾わせるというもの。
CDを入れたりするとまた変な音がします。
CDが中で回転する音だと思われ。
USBメモリを抜き差し、
ワードで文字打ち、
リアルプレイヤーを再生、
右クリックなど。

前はエフェクターもつないでてたのだけど
今回はエフェクターなしで。

もう演奏というか音楽的完成度は
とりあえず置いといてそれで遊ぶことに。
なかなかライブは緊張するので
なかなか遊びきれたとは言い難く多少固さはあったかも。

今回意図はよくわからないけれど
柿本さんが端にいてベースを演奏中も
休憩時間も関係なくイベント中はちょっと弾いたりしていて
(サウンドインスタレーションという話だったかな)
少しそれに反応してみたり。
こっちの音量を絞ったりしてもっとわかりやすく
反応していることをみせてもよかったかもしれない。
反応してたのも10秒弱のことで、それでなくとも結構自分の音を大きく出してたのであんまりわからなかったと思う。
というかラップトップの光に目が馴れてて
柿本さんの姿を目で追ったが全然暗闇しか見えずわからなんだ。
身体動作が見えれば割と面白くやりとりできそうな気もしたけど
中々そこまでいくのは難しいすねぇ。鳥目なのか、もしや。


一応今回の自分のはなんとなくテーマにそったようなそってないような
ものになったんじゃないかと。

単純に音楽的完成度の点で言えば
自分以外の人達の方が高かったはず。
というわけで大庭さんのCDを買ったわけです(笑)
[PR]
by eugene_photo | 2009-06-14 23:38 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧