録音と再生

少しはやいですが次回のライブの告知をします~。

*****************************
■7/12
「録音と再生」
集合:14:00/start:14:30
集合場所:調布駅
上演会場:深大寺周辺
参加費:無料
出演:

加藤裕士
黒澤勇人
齊藤僚太
場所

introduction

「録音と再生」はフィールドレコーディングの現場に焦点を当てた
イベントです。フィールドレコーディングをする際、録音する側が
何を考え何に焦点を当てているかを見てもらうためのイベントです。
 当日はお客さんと一緒に深大寺周辺を歩きながら出演者がフィールド
レコーディングする場所を探し、その場で10分間フィールドレコーディング
します。フィールドレコーディングは出演者一組ずつ行います。すべての
出演者の録音(上演)終了後、近場のスタジオで録音したものをPA環境に
通して聞きます。数時間前に外で聞いた音と録音された音を聞き比べます。
**************************

フィールドレコーディングというと
中々難しかったりするもので
フィールドレコーディングに楽音をつけて
情緒豊かにしたものとかだと
まぁ聴きやすいのですが
普通フィールドレコーディングのみの音というと
事前の説明が必要になってきたり、
ちょと学問的な、マニアックな領域に入ってしまったりします。

今回は録音したものを提示するだけでなく
録音する過程も実際これが
どうなった~あぁなった~というのを
見せられれば楽しみ方も変わるんじゃないかというのを
やります。

録音ポイントの散策等も時間がかかる場合もありますし
ゆるゆるとした気構えが必要やも。
ついでに深大寺の蕎麦は美味しいらしいので
食べたりしつつえっちらおっちら録音と。

なんとなくタモリ倶楽部のテンションでいければ良いなと思います(笑)
タモリ倶楽部だったらもっと録音機の質が~とかの話に
行ったほうがよいかもしれませんが。

とりあえずまだ自分は何やりたいかあまり決めてませんが
中々一風変わった面白い企画になるかと。
むしろ蕎麦をすすりに遊びに行くぐらいのつもりの方
がよいかもしれません。雨天の場合中止。
是々非々。
[PR]
by eugene_photo | 2009-07-03 01:56 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧