雑記

・原宿でやっている大友さんのwith out recordsを
観にいきました。山口でやったところよりは
東京なので小さいところなんじゃないかと思っているけど
実際行ったことがないのでわかりません。
それでまた色々展示の様子が変わったりするんじゃないかと思いまして。

レコードのないレコードプレイヤーが100台近く置かれ、
それぞれがオンオフで可動して音が組み合わされていくというもので、
思ったよりも静かな印象。
3、4台くらいの音が鳴っている時間が多かった、
自分が行った時には。

こんだけプレーヤーがあると圧巻なので
是非全部が鳴る瞬間がみてみたく、
(そしてその間をぬって歩いてみたく)
しばし待つ。
全部ではないけれど会場大半のプレーヤーが
思い出したように動き始めた時もありそれははやっぱり面白かったです。

自分でもCDプレイヤー100台ぐらい必要な曲があって
実現できてなかったりするので
今回の展示がどんなのか興味があり
やっと見れてよかったなぁと。

ちなみにその曲は全然内容違うのでセーフです(何が)


・ムゥとヱヴァ観る。
ヱヴァはやはり凄かった~。
観てない人の為に何も言及しません。
長くやっているとは思いますが是非映画館へ。
というか今回そういうブログの人が多いみたいですね。
内容はふれず、みたいな。
もう一回観に行きたい。

ムゥは・・。
スタイリッシュにしたいためか
ぶわっとカメラを揺らしたりもやっとさせる映像が多いのですが
使いすぎでどこが大事な場面でどこがそうじゃないかが
わからない。全部同じ感じなので平均化されてしまう。
冒頭のタイでのカーチェイスが長すぎる。
もう少し削ってもいいのでは。
プロローグ的なシーンのように思えるし。

山田と玉木の少年時代のシーンがあまりでてこないので
二人の結びつきがあまりしっくりこない。
例えば教会に拾われるところや神父との
やりとりがあってもよかったのではないか。

とりあえずダークナイトみたいのがやりたかったのかな、
という印象。漫画の方は未読なので読みたい。


・今度の日曜日は「録音と再生」
高橋君のブログにロケハンの様子があります。
http://d.hatena.ne.jp/ubunanna/20090708
自分はまだ行ったことないけれど、
良いところですね。お時間ある方は是非。
カメラもって行こうっと。

・ベランダで育てていたほうれん草が枯れる。
100円ショップの土では栄養が足りなんだ。
途中液肥も加えてみたけど追いつかず。
近所の公園から土とってきた方が栄養あるんで
ねーでか。
ちなみにその後は見知らぬ草が育ってます。
どこからはいってきやがった!
[PR]
by eugene_photo | 2009-07-10 14:14 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧